 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

立山黒部アルペンルート2日目・扇沢~室堂 


今朝は5時起床、朝風呂に入って6時半から朝食、朝からご飯を2杯食べました~(*^m^*)
7時にチェックアウトを済ませて、フロントに手荷物を預けました。
今回は手荷物回送サービス付きの宿泊プランだったので、電鉄富山駅まで運んでもらえるんだけど、アルペンルートは乗り物の乗り継ぎが多いので、手ぶらで通り抜け出来るのは嬉しいサービスですね~(*^∇゜)b
20130804 001

大町温泉郷のバス停まで送ってもらい、予定どおり7時23分の路線バスに乗り、7時45分に扇沢に到着、今日も時刻表の予定より5分早く到着しました。
20130804 002

8時の関電トロリーバスに乗り、16分で黒部ダムへ到着、あいにく小雨が降っています(≧∇≦;)
ここは昨日たっぷり観光したので、急いで黒部湖駅へ向かいます。
と言いながらも、友達には先に行ってもらい、私はこんな近くまで来て撮影していますが・・・(^∇^;)
20130804 005

黒部湖駅でJRの切符を見せて、乗車整理票をもらいました。
ここからはすべてこのバーコードで改札を通るみたいです。
これから向かう大観峰も室堂も、視界ゼロですね~(*T_T*)
室堂に到着するのは1時間後、少しはましになってくれるかな~?
20130804-01.jpg

8時50分の関電ケーブルカーに乗車、全線トンネル内という日本で唯一のケーブルカーです。
20130804 010

次の立山ロープウェイは一番混雑する所なので、ここで乗車整理券が渡されました。
20130804 011

5分で黒部平に到着、ここは標高1828mです。
20130804 014

結構雨が降っているので誰も外に出ていなくて、私ひとりだけでした~(^∇^;)
20130804 012

こちらは11年前に行った時の写真、こんな景色が見えるはずだったんですけどね~(*T_T*)
200208-01.jpg

私達がもらった乗車整理券の順番は「7」、この時点で案内はまだ「6」だったけど、すぐに「7」に変わったし、外は雨で散策出来ないので、予定より1本早い9時10分の便に乗りました。
20130804 016

[ 2013/08/04 ] ママのお出かけ | | CM(0)

立山黒部アルペンルート1日目・黒部湖 


展望台からダムレストハウスまで降りてきたのが14時頃、14時20分の遊覧船に乗りたいので、私は先に小走りで行き、15分かかる所を10分で到着、切符を買って無事に乗船出来ました~(*^∇^*)v
20130803 085

黒部湖遊覧船ガルベ、約30分の周遊コースです。
黒部湖の最高標位は1448m、日本で最も高所を運航する遊覧船だそうです。
20130803 086

20130803 088

最初は船室に座っていたけど、写真を撮る為にデッキに移動、歩き疲れた友達はほとんど船室で休憩していました(^∇^;)
20130803 089

とってもいいお天気なので、デッキの方が気持ちがいいです~♪
20130803 097

20130803 098

20130803 099

20130803 101

20130803 102

20130803 103



[ 2013/08/03 ] ママのお出かけ | | CM(0)

立山黒部アルペンルート1日目・黒部ダム続き  


展望台から野外階段を降りていくと、撮影スポットにちょうど良い2段の踊り場があります。
20130803 067

公式HPに撮影のポイントが載っていたのに、直前にチェックするのを忘れていました(≧∇≦;)
20130803 079

切り抜きしてみたけど、立ち位置が逆でしたね~(^∇^;)
20130803 079-2

底が見えると、さらにすごい迫力ですね~
20130803 076

20130803 075

踊り場がいくつかあるので、少しずつ違った角度で撮影出来ます。
20130803 081

野外階段をさらに降りると新展望広場があります。
本当は先に黒部湖の遊覧船に乗ったんだけど、それは別にアップしますね~♪
新展望広場の特設会場では50周年記念の展示がありました。
20130803 141

日電歩道のトリックアート、崖の上に立っているように見えますか?
20130803 147

看板の上にあるカメラはふぉっとダムという記念写真システムで、リモコンボックスを操作して、自分で撮影出来るみたいです。
20130803 154

私達はこの程度で十分なので、利用しませんでしたが・・・(^∇^;)
20130803 148

[ 2013/08/03 ] ママのお出かけ | | CM(0)
前のページ 次のページ


Admin






