スポンサーサイト 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

湯村温泉♪ 


ここ1ヶ月、決算の関係で仕事がめちゃくちゃ忙しくて毎日自宅でサービス残業、土日も関係なしでずっと仕事をしていたのでストレス発散の為に温泉に入りた~いということで日帰りで湯村温泉へ行ってきました
夜中の1時頃に自宅を出発して途中ドッグランのある社PAで仮眠しようと思っていたけど、トラックのエンジン音がうるさかったり、若い子達が騒いでいたりで眠れそうになかったので、そのまま湯村まで直行、5時頃に現地に到着して2時間半程仮眠をとりました
暑くならないうちにお散歩をしようと温泉街へGO


湯村温泉の源泉、荒湯です 


生卵を買って、荒湯の隣の湯壺でゆで卵を作りました~
「ママ~、僕達までゆでないでね


足湯に浸かっている所を撮ってもらったんだけど、相変わらずへたくそなうちの旦那
この写真はなんとか足湯が写っているけど、他の写真なんて膝から上しか写っていなくて、ただベンチに座っているだけみたいで全然足湯の雰囲気がわからないじゃない


ダメカメラマンの旦那はほっておいて、ふたりを連れて記念撮影
(川向こうにいるのがうちの旦那です)




1時間程散策をしてからお楽しみの温泉へ、その間ふたりはワンニャン夢ハウスという所に預けたんだけど、う~ん、もう二度と利用したくないかなって感じの所でした
というわけで写真を撮ることさえ忘れていました
12時頃に湯村温泉をあとにして道の駅神鍋高原で昼食と思ったけど、あまりお腹がすいてなかったし、とりあえず眠かったのでここで又1時間半程仮眠
パンフレットに載っていた近くのお店に皿そばを食べに行きました


帰りにネットでチェックしていた和田山のジェラートのお店『らいらっく』へGO、すごい山の中で道を間違えたかと思ったし、民家の中にぽつんとあるからびっくり~でした
image6591884.jpg

お店の横にテラス席があります


行きは中国道から播但道経由で行ったけど、帰りは9号線から亀岡経由で帰って、ふたりを遊ばせようと思って日吉ダムに行ったら、今日は花火大会の日ということですごい人
なんとか駐車場に入れたので、せっかくだし少しだけ花火見物~
ふたりとも花火は初めてだけどブルブル震えたり、ワンワン吠えることもなく意外と平気でした


渋滞に巻き込まれないように早めに日吉ダムをあとにして、帰り道のファミレスで夕食、結局全然走り回れなかったふたりの為に亀岡運動公園で少しだけ遊んで帰りました
おうちに帰ったのが11時頃、次の日は1日中寝ていた私達、仮眠といってもちゃんと環境を整えておかないとやっぱり車の中で寝るのはしんどいですね~
関連記事
スポンサーサイト

[ 2008/07/20 ] お出かけ(兵庫) | | CM(5)

えええ 日帰りでここなんですかぁぁ~びっくりですぅぅ~

花火も綺麗にとれてるねぇ~♪
[ 2008/07/22 21:53 ] [ 編集 ]

暫く更新なかったので、心配しましたが お仕事たいへんだったんですね^^;
お仕事のストレス解消にしては 随分強行軍の旅行でしたが 楽しかったようで何よりです。
我家は 暑い間は じ~~~っと凌ぎます^^;また涼しくなったら遊びましょうね。

[ 2008/07/22 22:43 ] [ 編集 ]

☆ぶーこちゃん
うちの旦那曰く、ハードスケジュールは四国と八ヶ岳で慣れたって(^_^;)

☆H&花音ママさん
相変わらず旦那をこき使っている鬼嫁です(^_^;)
でも今回は頑張って私も運転したんですよ~(^_^)v
[ 2008/07/24 23:06 ] [ 編集 ]

え。
旅行って、日帰りだったんですね~。びっくり。
日帰りにしては充実してますよね。すごい。
ふくぽんさんの旅行記は、その地方の観光名所の写真が
ちゃんと載っていて、みてて楽しい♪
ミント連れのおでかけで、温泉はいけないと思っていたけど
ちょっとだけ預けるっていう作戦もあったんですね~。
今度検討してみま~す。
[ 2008/07/31 13:47 ] [ 編集 ]

☆チョコミントさん
お久しぶりです~♪
欲張りな私はワンコも自分も楽しまないとって思って計画を立てるから、
ついついハードスケジュールになっちゃます(^_^;)
[ 2008/08/03 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






