スポンサーサイト 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

八ヶ岳旅行1日目♪ 


5/16~18、2泊3日でいつものマル仲間と八ヶ岳へ旅行に行ってきました
初めて行く我が家はあちこち回りたいので一足先に4時前に出発~
前回のGWも4時出発だったんだけど、今回は深夜割引を使う為に頑張って早起きしました~
名神の車線規制の渋滞を避ける為、今回は新名神から名古屋経由で行くので、八ヶ岳には10時頃に到着予定です
4時半頃に草津PAでワンコのトイレ休憩、まだあたりは真っ暗です
車に乗ってから気がついたんだけど、ここでキャンディのおリボンを片方なくしちゃいました
次に刈谷SAに6時頃に到着、ここは観覧車やメリーゴーランドがあったり、ホテルのロビーのようなデラックストイレというのがありました


ここで約1時間休憩して7時頃に出発、次の休憩地の駒ヶ岳SAには9時頃に到着しました
ここまでだいたい予定どおりスムーズにきているので、遊歩道をたっぷりお散歩しました~
ここでマル友さんから連絡があり、かなり遅れているということだったので、お昼に合流予定だったんだけど、我が家は先に昼食を取ることにしていよいよ八ヶ岳へ入ります


10時半頃に小淵沢ICを降りて、雑誌でチェックしていた『 翁 』というおそば屋さんへGO

ふたりには車でお留守番してもらったんだけど、林の中の一軒家という感じで駐車場も木陰になっていたので暑くなくてよかったです


お目当てのおそばはこの2種類のみ、私はざる、旦那は田舎そばを頼みました
とってもおいしかったけど、ちょっと物足りない私達は2軒目へ移動しました


2軒目はホテルの近くの『くいしんぼう遊』というお店、ここは釜飯が評判ということで頼んでみたけど、注文してから炊いていたので結構時間がかかっちゃいました
おそばを食べたばかりだからまあいいけど、普段ならうちの旦那とっくに不機嫌になってます


お腹もいっぱいになったので次は温泉、『パノラマの湯』という所が富士山も見えるらしいので行ったんだけど、残念ながらこの時期はなかなか見えないんだとか
でものんびり露天風呂に入ってとっても気持ちが良かったです~
私達ばかり楽しんでそろそろふたりの怒りも爆発しそうなので、ここからはお散歩三昧です
まずは清里大橋の撮影スポットで記念撮影、それから橋の途中までお散歩しました




次に車を走らせていると吐竜の滝という案内が目にとまったので行ってみました
マイナスイオンたっぷりでとっても気持ちが良かったですよ~


そしてマル友さんのお勧めのソフトクリームを売っている清泉寮へ到着




ソフトクリームを食べたあとは美し森へGO、展望台までの階段が結構きつかった~
リッキーは平気でどんどん登っていくけど、私は何度も立ち止まり酸欠気味です


頑張って登ったので又ソフトクリームを食べちゃいました~




17時頃に今回の宿泊先『八ヶ岳ワンワンパラダイス』に到着、ここでやっとマル友さん達と合流できました~
去年鳥羽に行った時と同じ系列のホテルなんだけど、今回はコテージを借りたので気兼ねなくのんびり出来そうです
夕食はみんなが途中でお鍋の材料を買ってきてくれていたのでお部屋で鍋パーティ、わいわいがやがやと楽しい時間はあっというまにすぎて就寝時間
うちの子達にはここで寝てもらいました



今日は夕食の準備をしている時に事件が起こってしまいました
お鍋用のネギがテーブルの下に落ちてしまって、それをリッキーがパクリ
旦那はおやつと交換させようと思ったらしいけど、そんなことしたら先にネギを食べちゃうから噛まれるのを覚悟して取り上げたんだけど、やはりガブリッ
噛まれた痛みというより歯が激突した痛みの方が大きくてしばらくアイスノンで冷やしました
実はその直前にもそらまめの皮を食べちゃったんだけど、その時もマル友さんがクッキーと交換させようと持ってきたら、くわえていた皮を慌てて食べちゃったんです
今回はネギだし絶対食べさせちゃダメって思ったんですよね
そのあともお友達のワンちゃんが食べようとしたフードを横取りしかけてバトルになり、引き離そうとした飼い主さんの手をガブリッ
バトルになると思って別の部屋で食べさせていたのに、いつのまにかリッキーが近づいていたらしくて、全然気がつかなかった私の不注意で本当にごめんなさい
初日から問題ばかりおこしている我が家、あと2日何事もなく無事に過ごせるのかかなり不安ですが、みなさんよろしくお願いしま~す
明日は初めてのお友達と会うんだけど、おとなしい男の子ということなのでリッキーがワンワン吠えて怖がらせないかが心配です・・・

関連記事
スポンサーサイト

[ 2008/05/16 ] 旅行 | | CM(4)

大丈夫だったよねぇぇぇミントくんと仲良くなれてよかったね♪

私は大丈夫だょぉ~この件はお互いさまだから気にしない気にしいない(^_-)-☆
[ 2008/05/21 00:25 ] [ 編集 ]

楽しい旅行もあっと言う間に終わっちゃいましたね。
一日目は別行動になっちゃいましたが、美味しい物いっぱい食べたんですネ、ジュルジュル~~羨ましい!!老夫婦は 皆さんの食欲に付いていけません!!すごいですネ^^でもみんなのパワーいっぱいもらいましたありがとうございました。これからも宜しくです。
[ 2008/05/21 21:20 ] [ 編集 ]

1日目、いろんなところに行ったんですね。
わたしは何度か八ヶ岳に行っていますが、
行ったことがない場所ばかり~。
「翁」っていうお蕎麦屋さんは、こちらでも超有名で、
それだけを目的にでかける人もいます。
滝もすごくきれいですね。今度行ってみようかな。
ミント、おとなしくなくてびっくりしませんでした?
[ 2008/05/21 22:19 ] [ 編集 ]

☆ぶーこちゃん
あいかわらずのダメ飼い主で本当にすみませ~ん(^_^;)

☆H&花音ママ さん
旅行=地元のおいしいものが楽しみの私は1日5食くらい食べないと全部
回れないくらいです~(笑)

☆チョコミントさん
欲張りな私はめいっぱいあちこち回りましたよ~
「翁」は超有名店ということだけど、平日の開店と同時に行ったから
お客さんは私達だけでちょっと拍子抜けしちゃいました(^_^;)
でもとってもおいしかったですよ~
ミント君、元気なワンちゃんでリッキーのことも怖がらなくて良かったです。

[ 2008/05/22 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






