スポンサーサイト 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

四国旅行1日目・愛媛県(松山城~道後温泉)♪ 


15時頃に松山市内に到着、旦那が昔やっていた空手の総本部を見学(といっても外から見ただけですが)、それから館長のお墓参りをして松山城へ行きました
松山城へはケーブルかリフトで登りますが、カートなのでケーブルで登りました






リッキー坊ちゃんとキャンディマドンナです


今日の宿泊先は道後温泉の民宿『ホテル ヴィラ道後』、ここは小型犬のみOKで、ワンちゃんの宿泊料金は無料です
民宿なのでそれなりでしたが、夕食の季節の海鮮会席はおいしかったですよ~


食事をすませて20時頃に道後温泉本館へ行ったらすごい人でした
今夜はあきらめて商店街をぶらぶらしたんだけど、浴衣姿でぶらぶらするのが温泉街の楽しみ方ですよね~
うちの旦那はそういうことに全く興味ないタイプですが・・・




民宿の人が「本館は混んでいるみたいだし、椿の湯の方が新しいし広いよ~」って教えてくれたのですぐ近くの椿の湯に行ったんだけど、結構地元の人も多くて浴槽のすぐそばで体を洗っているのにはちょっとびっくり
まあこれも温泉地ならではの光景ですよね~




朝3時に起きてかなりハードスケジュールだったので、ふたりともお部屋に戻ってすぐに爆睡
明日は徳島に向かいま~す
関連記事
スポンサーサイト

[ 2008/05/03 ] 旅行 | | CM(3)

きゃ~!懐かしいお写真!!
私高校2年から短大まで 松山にいました。
道後が自宅で、白鷺湯や 椿湯…懐かしいです。
元湯の前から市電に乗って 高校に通っていました。
以前は元湯の横に動物園があって 動物園の真裏が自宅で、掘り沿いに通学していました^^
石鎚山もハイキングに行きましたし、松山城は 定期試験が終わるたびに、友人と息抜きに上まで歩いて登っていったものです^^
懐かしいお写真ありがとうございました。
いい旅が出来てよかったですネ^^

[ 2008/05/07 11:42 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い
[ 2008/05/07 18:15 ] [ 編集 ]

☆H&花音ママ さん
明日も懐かしい写真が続きますよ~

☆あつこさん
ただいま~、なんとか無事に帰ってきました~
[ 2008/05/08 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






