スポンサーサイト 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

四国旅行1日目・瀬戸大橋~香川県♪ 


5/3~5/5、2泊3日で四国旅行に行ってきました
GWなので渋滞に巻き込まれないように朝3時起きの4時出発、普段は朝が苦手なのにこういう時ってちゃんと起きられるんですよね~
高速の途中で事故渋滞に遭遇したけど、そんなにひどい渋滞ではなかったので、予定どおり6時頃に三木SAに到着、ドッグランでたっぷり遊ばせました
ただ、せっかく昨日トリミングで綺麗にしてもらったのに、地面が湿っていてふたりともどろんこになっちゃいました




1時間程休憩して次は鴻ノ池SAをめざしてドライブ、この区間は特に渋滞もなくスムーズに流れていたので、予定どおり9時頃に到着しました
ここもドッグランがあるんだけど、ドッグランの外に水飲み場と足洗い用のシャワーがあってワンコ連れには嬉しい場所ですね~
三木SAのドッグランは中に水飲み場があったので、遊んでいる時に足が濡れちゃいます






次は瀬戸大橋の途中の与島にあるフィッシャーマンズワーフに立ち寄りました
ここで私の大好きな「与島の手まり」というちくわをおみやげに買うつもりだったけど、日持ちがしないのであきらめてすぐに食べる分だけ買いました
でも食べてみたら昔ほど感動しなかったから、おみやげにしなくてよかったかも




坂出北ICで降りて今回の旅行の最初の目的、さぬきうどんを食べに行きました
私達が行ったのは『彦江製麺所』で、行列がなければ気がつかないような所ですが、一度は行きたいお店ベスト10に入っている有名なお店らしいです


製麺所なのでお店という感じではありませんが、その方が「本場で食べた~」って気分を味わえますよね~


店内は撮影禁止になっていたので撮影できませんでしたが、セルフ形式で中に入るとどんぶりを持って並んで麺を入れてもらい、あとは天ぷらやネギを好きなだけトッピング、好みの出汁(温かいのか冷たいの)をかけていただきます
料金は食べた後に自己申告、私はうどん2玉、げそ天、ちくわ天で440円でした
感想は「さすが本場!」っていうくらい麺にコシがあっておいしかったです~
さすがにうどん2玉はちょっと多すぎて苦しかったですが・・・


さぬきうどんを堪能したあとは又高速に乗って松山まで2時間のドライブです
途中の石鎚山SAでちょっと休憩、ここは上りのSAにドッグランがあるので明日もう一度立ち寄る予定です
ここで食べた伯方の塩ソフト、ちょっぴり塩味でおいしかったですよ~
関連記事
スポンサーサイト

[ 2008/05/03 ] 旅行 | | CM(2)

渋滞にまきこまれなくってよかったねぇぇ~
[ 2008/05/06 22:50 ] [ 編集 ]

☆ぶーこちゃん
頑張って早起きして良かったわ~♪
[ 2008/05/08 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






