 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

近江八幡の雛祭り♪ 


今日は雛祭り~ということで、近江八幡の節句人形めぐりに行ってきました~(*^∇^*)ノ
まずはクラブハリエでティータイム、素敵なお庭を眺めながら焼きたてバームクーヘンをいただきました♪
平日の午前中ということでカフェも店内も空いていて、おみやげ用の焼きたてバームクーヘンもすぐに買うことが出来ました(*^∇^*)v
20100303.jpg

車でお留守番していたふたりを連れて節句人形めぐり開始~と思ったらここでトラブル発生、デジカメを落として壊しちゃいました(*T_T*)
液晶画面が真っ黒で撮影しても真っ黒の写真ばかり、仕方がないので携帯のカメラで撮影することにしたんだけど、こちらもバッテリー切れ寸前で、補助バッテリーで充電しながらなんとか撮影出来ました。
20100303 012

節句人形めぐりはメインの会場3カ所と31カ所の店舗で展示されているのですが、メインの会場は有料だしふたりは入れないので、お散歩しながら店舗の節句人形を見学しました。
こちらの方が一緒に記念撮影出来るし、ちょうど良かったです~(*^∇^*)
20100303 1

20100303 2

お昼は近江牛の焼き肉定食をいただきました~o(*^∇^*)o♪
20100303 028

外のテーブル席のみワンコOKなんだけど、今日は平日だし風が冷たくて、外で食事をしているのはさすがに私ひとりでしたね~(^∇^;)
20100303 029

途中の公園で少しだけ遊びました~♪
20100303 032

八幡堀をのんびりお散歩と思っていたのに、キャンディったら撮影が終わったらさっさと階段を登ってカートに入っちゃいました(^∇^;)
20100303 038

明治橋、ここはよく時代劇の撮影が行われる場所だそうです。
20100303 040

白雲館、明治時代の建物らしいです。
20100303 041

かわらミュージアムの入口です。
20100303 043

20100303 044 帰りにカーナビで近くの公園を探していっぱい走りました~o(*^∇^*)o♪
20100303 045

20100303 046

20100303 048

ふたりともとっても楽しそうです~♪
20100303 047

湖岸道路をドライブしながら帰って、久しぶりにくつろぎ館に寄りました~♪
20100303 051

さっきの公園でいっぱい走ったから、もう疲れちゃったかな?
20100303 056

写真を撮るから仕方なく走っているって感じです・・・(^∇^;)
20100303 062

「ご褒美のおやつちょうだい!」byキャンディ
20100303 057

今日はひとりで高速に乗って近江八幡まで行ったんだけど、実はひとりで高速に乗るのは初めてだったんですよね~(^∇^;)
なんとか無事におうちに帰ってきたけど、かなり緊張して運転していたのですごく疲れました~
関連記事

[ 2010/03/03 ] お出かけ(滋賀) | | CM(2)

いつか見た景色w

高速道路の運転、お疲れさま♪
ランチの場所、見覚えあるよぉな無いよぉな~あの辺り、白塀で似たようなカンジだもんねv-28
[ 2010/03/27 23:46 ] [ 編集 ]

そうそう、バスツアーで行った時に試食をした広場だよ。
平日だし、テントで学生達がおしゃべりしていたわ~

今度は私の運転で一緒に行こうね~♪
[ 2010/03/28 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






