 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ハンドメイド♪ 


今日はあいにくのお天気でお出かけも出来ないし、ずっとおうちにこもっていて暇だったので、作りかけのビーズリードを完成させました~(*^∇^*)v
持ち手部分は12㎜のPPテープにハート柄のチロリアンテープを縫いつけてあります。
20100131 003

リードとお揃いの首輪も作ってみました~(*^∇^*)
20100131 004

旅行に着ていったこちらのセーターも実は手作りなんです~♪
適当に考えて作ったけど、なかなか可愛く出来たと自己満足していま~す(*^▽^*)ゞ
20100131 001

胸の所にもワンポイントでハート柄を入れてあります。
20100131 002

以前作ったビーズリード、何度か改良したのでついでに紹介しま~す♪
一番最初に作ったものは家にあったカラーワイヤーで作ったのでしなやかさがないし、強度が心配でした(^∇^;)
20091109 002

いろんな人のブログを参考にして、ステンレスワイヤー1㎜を使って作り直しました。
このワイヤーは使用荷重30kgまでOKなので安心ですが、今度はナスカンの強度が心配になってきました。
実は私がコー○ンで買ったナスカンはよ~く見ると「ペット用には使用できません」って書いてあったんですよね~(≧∇≦;)
20100108 001

ある人のブログで紹介されていたhanaというお店でペット用のナスカンを購入しました。
垂直一方向からの引っ張り強度80kgとなっていたので、これなら安心ですね(*^∇^*)
首輪のパーツやPPテープもこちらで購入出来ますよ~
20100131 005

ところでこのビーズリード、他にも改良した所があるんだけど気が付きましたか?
それは持ち手側のワイヤーのつなぎめ部分です。
ステンレスワイヤーをつなぐのにオーバルスリーブという金具を2個使っているんだけど、最初のお花のモチーフでは小さくて綺麗に隠せなかったんですよね~(≧∇≦;)
リボン&チューブ(私は逆にしています)というパターンで作られている人が多いみたいだけど、チューブ&ひも止めの方がすっきりしていい感じですよ(*^∇゜)b
image.jpg

持ち手がPPテープの方は普段のお散歩用のつもりだけど、パール使いのゴージャス系とパステルカラーのラブリー系、お洋服に合わせて使い分けても楽しめそうですね~(*^∇^*)
関連記事

[ 2010/01/31 ] その他 | | CM(2)

すご~い!
ふくぽんさん、編み物ができるんですね!
ハートの模様もはいっててすごくかわいい~。
わたしは編み物が全くできないので、尊敬しちゃいます。
ビーズリードもかわいいですね。
最近ビーズリードが流行っているのは知っていたけど、強度ってどうなのかな~って気になってました。(ミントはひっぱり犬なので。笑)
ちゃんとペット用ので作ってあれば安心ですね。
[ 2010/02/04 18:59 ] [ 編集 ]

チョコミントさんの洋裁の方が尊敬しちゃいますよ~
編み物は適当に作っても何度もやり直せるけど、洋裁はきちんと型紙とか作らないといけないから、ずぼらな私にはできませ~ん(^∇^;)

ビーズリード、リッキーがお散歩の時に他のワンちゃんを見ると興奮してひっぱっちゃうので、私も強度が心配だったんですよ。
ペット用のパーツがあって安心しました。
[ 2010/02/07 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






