 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

岐阜旅行4日目・飛騨大鍾乳洞♪ 


今朝は小雨が降っていたけど、食事のあとは雨もあがったので、リッキーだけお散歩に行ってきました。
キャンディはちゃんとトイレシーツでおしっこもう○ちもしたんだけど、リッキーはずっと我慢しているみたいなんです。
自分のおうちじゃないから遠慮してるのかな~?
お散歩しながら宿のドッグランを見に行ってきました。
少し離れた所に2つあるんだけど、雨で濡れていなければ遊べたのにね~(*T_T*)
20090922 006

20090922 005

チェックアウトを済ませたあとは、無農薬農園の収穫体験をしてきました。
7月~10月頃まで無料で野菜を収穫出来るんですよ~(*^∇^*)v
さらにこの時期は栗の収穫もあって、ロビーに茹でた栗がおいてありました。
20090922 008

はじめての収穫体験、キャンディも参加しました~(*^m^*)
20090922 010

トマト、プチトマト、きゅうり、なす、おくら、ささげ、モロヘイヤをとりました~♪
20090922 031

係りのおじさんが畑にいるんだけど、他にもこんなにたくさんとってくれましたw(*゜o゜*)w
旦那の実家にもわけてあげようっと♪
20090922 014

宿に戻って記念撮影、本当はチェックアウトの時に撮るんだけど、他のワンちゃんがいるとリッキーが興奮するので、畑から戻ってから撮影してもらえるようにお願いしておきました。
20090922 033

20090922 038

国道沿いのこの看板が目印です↓
20090922 030

宿をあとにして、最後に飛騨大鍾乳洞へ行ってきました~(*^∇^*)ノ
20090922 034 恐がりのリッキーはブルブル震えながら旦那の腕にしがみついています(*^m^*)
20090922 036

それに比べてキャンディったら全く平気みたいです~
20090922 043

20090922 038

20090922 046

20090922 050

20090922 051

鍾乳洞の外のお店でひだももソフトを食べました~♪
毎日いろんな味のソフトを食べた私、やっぱり旅行は食べる楽しみがないとね~(*^m^*)
20090922 054

さああとはおうちを目指して出発~、途中すごい霧で少し渋滞したけど、東海北陸自動車道はスムーズに通過、この調子なら予定どおり夕方にはおうちに帰れるかと思っていたら、名神に入ってから事故渋滞で時速5~10㎞走行の状態が約1時間(≧∇≦;)
京滋バイパスも事故渋滞で、結局13時頃に出発しておうちに到着したのが20時半頃でした。

途中からズキズキと痛みだした右手の人差し指、よく見るとパンパンに腫れあがっていました。
実は今朝、リッキーにお洋服を着せようとして、ガブって噛まれたんですよね~(*T_T*)
お散歩中に血が出ていることに気が付いたんだけど、たいしたことなかったのでそのままに。
そして噛まれたことをすっかり忘れて畑で土を触った私、ばい菌が入っちゃったのかな?
膿を出して消毒、おうちにあった殺菌&感染予防の飲み薬を飲んでおきました。

初日はキャンディに朝食用のパンを食べられ、最終日はリッキーに噛まれるというトラブルもあったけど、とっても楽しい3泊4日の旅でした~o(*^∇^*)o♪
以前から行きたかった白川郷~高山と奥飛騨温泉郷、今回一気に全部まわったけどやっぱり遠いですね~
もう二度と車で行くことはないだろうな~(^∇^;)


ふたりのおみやげ、飛騨牛入りクッキーです♪
20090922 057

2日目のせんべい作り体験で作ったおせんべい、認定証付きですp(*^∇^*)q
20090922 058

こちらは温泉巡りのスタンプ帳、露天風呂5カ所、足湯5カ所をまわって、A賞のブランケットを2枚もらいました~
といっても足湯はスタンプを押しただけで、実際に入ったのは1カ所だけなんですけどね(^∇^;)
20090922 056
関連記事

[ 2009/09/22 ] 旅行 | | CM(2)

こんにちは。
リッキーくんとキャンディちゃんはいっぱい旅行してますね。
うらやましいです。
わんこ連れ旅行のガイドブックが作れるのでは?
ミントを連れて旅行にいくときの参考にさせていただきますね~。
飛騨高山にも興味があったので。
白川郷、わんこと一緒にはいれるところもあるんですね~。
「わんこのみやげ」面白い!
[ 2009/09/29 22:29 ] [ 編集 ]

チョコミントさんもよく旅行に行かれてるじゃないですか~♪
ミント君はおとなしいからどこでもOKで羨ましいですよ~
今回の旅行は飼い主中心の内容で、ちょっとワンコ達には可哀想だったけどいい思い出が出来ました~o(*^∇^*)o♪

このわんこのみやげ、高速のSAで買ったんですよ。
最近はSAでもワンコ用のおやつがいろいろあるみたいですね~
[ 2009/10/01 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






