 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

岐阜旅行3日目・新穂高ロープウェイ♪ 


今日もとってもいいお天気です~♪
朝風呂にも入ったし、朝のお散歩に行ってきます~(*^∇^*)ノ
20090921 004

昨日の足湯です。
20090921 008

20090921 010

今日はふたりを宿に預けて、新穂高ロープウェイに乗ってきます♪
20090921 002

ロープウェイの駐車場まで約10分のはずが、大渋滞で1時間もかかっちゃいました(≧∇≦;)
第1駐車場は満車で第2駐車場に誘導されたので、途中のしらかば平駅に到着です。
20090921 017

ロープウェイは整理券を配っていて1時間待ちだったので、先に露天風呂に入りました。
足湯はいっぱいだったけど、こちらは2人しかいなくてちょっとびっくり~w(*゜o゜*)w
20090921 015

2階建てのロープウェイ、行きも帰りも2階に乗ることが出来ました~(*^∇^*)v
20090921 025

展望台からの眺めは最高です~\(*^∇^*)/
ふたりは連れて来れないので、代わりにカバンで記念撮影~♪
20090921 043

20090921 064

こんな所にポストがありました~
20090921 063

20090921 056 20090921 072

下りのロープウェイの中からの景色です♪
雲がこんなに近くに見えます~
20090921 065

山頂の景色をたっぷり楽しんだあとは、第2ロープウェイ、第1ロープウェイを乗り継いで、新穂高温泉駅にやってきました。
お目当てはこちらのわさびソフトと温泉たまご♪
わさびソフトは本当にわさびのつーんとした味でした~w(*゜o゜*)w
うちの旦那、「目が覚めたわ~」って言ってました(笑)
あとから気が付いたけど、このわさびソフト、ネットで調べたときにはここでしか売っていないということだったのに、しらかば平駅でも売っていました(^∇^;)
20090921 079

温泉たまごはふたりへのおみやげです~(*^m^*)
20090921 080

昼食はわさびそばをいただきました。
ざるそばだと思って冷たいのを頼んだら、普通のおそばが冷たいだけでした(^∇^;)
20090921 082

予定より2時間遅れの14時頃にふたりをお迎えに行って、次は温泉巡りの続きです~♪
平湯温泉にある山の中の露天風呂、神の湯♪
本当に秘湯って感じの所で、細い山道を入っていくとありました。
20090921 085

受付を済ませてさらに山道を登っていきます。
20090921 086

男湯より少し上に登ると女湯があります。
20090921 087

最後に近くのひらゆの森という宿泊施設もある温泉に行ったんだけど、すっかり写真を撮るのを忘れちゃいました(≧∇≦;)
スタンプラリーは目標数達成、記念品をもらいました~♪
最終日の宿泊地は帰りの道沿いにある弁天荘、こちらはペットと泊まる宿として長年やってらっしゃるみたいです。
夕食は飛騨牛しゃぶしゃぶ、3日間飛騨牛づくしで大満足です~(*^m^*)
追加注文した飛騨牛のお刺身もおいしかったです~(*^∇゜)b
20090921 088

こちらはお食事のお部屋もワンコOKです~(*^∇^*)v
真剣な顔でりんごをもらうふたりです(*^m^*)
20090921 093
関連記事

[ 2009/09/21 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






