[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

岐阜旅行2日目・高山~奥飛騨温泉郷♪

今日は高山の朝市に行く為に早起きしました~(*^∇^*)ノ
昨日は到着したのが夜だったので写真を撮れなかったけど、コテージはこんな感じです♪
20090920 002

隣が絵本美術館兼オーナーさんのご自宅、裏には牧場の草原があって時間があればのんびり過ごしたかったな~
20090920 003

コテージから高山市内まで約30分、朝市にやってきました~o(*^∇^*)o♪
20090920 004

出発が遅れて予定より1時間遅れの8時半に到着したので、朝市はすでに人でいっぱいです。
でもここでもみんなにキャンディのことを可愛い~って言われて大満足のうちの旦那、到着が遅れてちょうど良かったかも(*^m^*)
20090920 007

とりあえず端から端まで一緒に歩いてから、旦那とふたりは河原をお散歩してもらいました。
その間に私はゆっくりと朝市見物&試食の食べ歩き~♪
20090920 010

1時間程散策したあとは、そのまま歩いて古い町並の方へ行きました~(*^∇^*)
20090920 021

20090920 037

ここでも注目の的のキャンディ、そりゃこんなおじさんがピンクのカートをおしていたらそれだけでも目立つわよね~(^∇^;)
20090920 026

高山陣屋、ここはワンコNGなので入口で撮影のみです。
20090920 032

古い町並を1時間程散策して、次はせんべい作り体験です。
20090920 038 ふたりともはじめての体験、最初はうまく膨らまなかったり、ちょっと焦げちゃったりしたけど、段々上手に焼けるようになりましたよ~
20090920 043

ハート型のおせんべい、形も綺麗に出来ました~(*^∇^*)v
20090920 049

せんべい作りを楽しんで高山市内とはお別れ、次は奥飛騨温泉郷へ向かいます~(*^∇^*)ノ
昼食は途中のドライブイン赤かぶの里で高山ラーメンをいただきました。
20090920 057

すくなかぼちゃのソフトクリーム、とってもおいしかったです~♪
20090920 054

温泉の前に立ち寄った平湯大滝、うちの旦那以前はこういう所が好きだったのに、「ここはあまりおもしろくない」だって(・_・?)
理由はキャンディがあまり注目されなかったから・・・だってカートじゃなくて歩いていたし、人もそんなに多くなかったもんね~
キャンディがすべてのうちの旦那、ドッグランで初めて会った人にも「パパさん、キャンディちゃんにメロメロですね~」って言われちゃいます(^∇^;)
20090920 058

今回の旅行の目的のひとつは温泉巡り、奥飛騨温泉郷は5つの温泉地が集まっていて、この時期スタンプラリーをやっているので、まずはスタンプ帳をもらって温泉巡りスタート♪
最初に入ったのは新平湯温泉のヘルシーランド奥飛騨タルマのゆ、露天風呂からの眺めは最高でした~(*^∇^*)v
昨日今日といっぱい歩いたのでのんびり疲れをとり、旦那より一足先にあがった私はひとりで近くの足湯にスタンプだけ押しに行ってきました。
20090920 067

次に向かったのは栃尾温泉にある川沿いの露天風呂、荒神の湯♪
ここは着替えの小屋があるだけの本当に露天風呂って感じの所です。
女湯の方は囲いがしてあるので川は見えないけど、男湯の方は川を眺めながら入浴できます。
小屋の横にも囲いがしてあるけど、端の方はかなりあいているので注意しないと外からのぞかれちゃうかも?
ちなみに私はこっちは何かな~?って裸のまま行きかけちゃいました(≧∇≦;)
20090920 069

最後に立ち寄ったのが今夜の宿の近くにある新穂高温泉の足湯です。
北アルプスを目の前に眺めながら足湯に浸かるなんて最高ですね~♪
20090920 071

北アルプス大橋、山に吸い込まれるような感じですね~
20090920 076

18時前に今夜の宿シャーレ穂高にチェックイン、オーナーさんはシーズーちゃん2匹とマルチーズちゃん1匹を飼われていて、こちらのマルちゃんも昨日の所と同じ14才だそうです。
夕食のメインは飛騨牛ステーキ、お肉のお皿が3つあるのはステーキ1.5倍プランになっていなかったので、あとから持ってきてもらいました。
ステーキはもちろん、岩魚のお刺身と塩焼きもとってもおいしかったですよ~(*^∇^*)v
ただこの日は食事の時に酎ハイを飲んでしまった私、食べ過ぎ&酔っぱらって気分が悪くなっちゃいました(≧∇≦;)