[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

岐阜旅行1日目・白川郷♪

今年から始まったシルバーウィーク、我が家は3泊4日で岐阜旅行に行ってきました~(*^∇^*)ノ
初日は白川郷を目指して朝5時前に出発、渋滞に巻き込まれることもなく順調でした~
途中、養老SAで休憩&朝食をとっていたんだけど、この時に事件発生!
明日の朝食用に買っておいた6個入りのロールパン、車に戻ってみると袋が破かれていて、残りはたったの2分の1個だけ、そのうえ車の中にはおっきなう○ちが・・・・o(*>_<*)o
主犯はもちろんキャンディ、だってリッキーは口輪をしているし、キャンディのおしりはう○ちだらけでとんでもない状態になっていました(≧∇≦;)
このロールパン、中にマーガリンが入っているタイプなんだけど、ふたりの口からはマーガリンの匂いがたっぷり、リッキーも少しは食べた証拠ですね。
気を取り直して出発、次はひるがの高原ICで高速を降りて、すぐ近くのまきばの森へGO♪
去年行った八ヶ岳のわんパラのドッグランとよく似ていました~(*^∇^*)
20090919 003

朝10時頃だったけど、木陰で涼しいというより寒いくらいでした(≧∇≦;)
20090919 001

ドッグランで遊んだあとは荘川のおそば屋さんで昼食、大きな水車がありました~
20090919 006

白川郷ICを降りてから駐車場までの国道が渋滞するということだったので、荘川からそのまま国道で白川郷へ入りました。
予想通り駐車場への国道は長蛇の列、我が家は少し離れた臨時駐車場へ車を停めてシャトルバスで移動しました。
シャトルバスにはちゃんとケージが準備されていましたよ(*^∇^*)v
20090919 033

最初に入ったのが和田家、こちらは国指定重要文化財だそうです。
20090919 028

20090919 021

みんなと一緒におじさんの説明を聞いているリッキー(*^m^*)
20090919 022

次は神田家、こちらも抱っこしていればワンコOKです~(*^∇^*)v
20090919 033

20090919 039

20090919 052 コスモスが満開でとっても綺麗でした~(*^∇゜)b
20090919 060

20090919 055

20090919 031

ここでもいろんな人に写真を撮られたふたり、みんなに「可愛い~」って言われて一番喜んでいるのはうちの旦那です~(*^m^*)
20090919 061

ポン菓子がトッピングされているどぶろく風ソフト、さっぱりした味でおいしかったです♪
20090919 065

展望台からの眺め、よくテレビなどで見るのはここからの景色ですね~(*^∇^*)
20090919 069

3時間程散策したあとは白川郷内にある温泉に入り、今夜の宿泊地、飛騨清見へ移動しました。
夕食はネットで調べておいたIC近くのお店で飛騨牛焼き肉を食べました~(*^∇^*)v
20090919 072

単品で注文したケーちゃんという鶏肉料理、こちらもとってもおいしかったですよ~(*^∇゜)b
20090919 073

今夜は飛騨絵本美術館の隣に1棟だけあるコテージに泊まります。
素泊まりで料金先払い、朝はオーナーさんに声を掛けずにそのまま出発していいということなので、早起きして高山の朝市に行くにはとっても便利なんですよ~
オーナーさんも14才になるマルチーズちゃんを飼われていて、チェックインを済ませると奥様がうちの子達に会いに来てくれました♪
ワンちゃん専用のコテージじゃないし、食事も入浴も済ませていてすぐに寝るから、ずっとケージの中に入れておくつもりだったけど、お部屋の中で自由にしていいし、寝る時も一緒にベッドで寝ていいと言われました。
コテージの2階がベッドルームでおっきなベッドと普通のベッドが2つあったので、私とリッキー&キャンディがおっきなベッドで寝ました~
朝早かったというより、結局夕べは一睡も出来なかった私はすぐに爆睡しました~(-_-) zzz