 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

立山黒部アルペンルート2日目・室堂散策 


10時40分散策開始、だいぶ人も増えてきました。
20130804 032

少しだけ小雨がポツポツしていますが、なんとか行けそうなので進みます~(^∇^;)
20130804 036

1周約1時間のミクリガ池周回コースを廻ります。
20130804 037

結構ガスが出ているけど、ミクリガ池は見えるかな~?
20130804 041

10分程でミクリガ池に到着、後ろの山は見えないけど、池は綺麗に見えています。
20130804 051

20130804 052

こちらは11年前の写真です。
200208-03.jpg

富山は昨日やっと梅雨明けしたとか、↑の写真と比べると雪もかなり残っていますね~
20130804 061

↑の写真の左側に人だかり、何だろうって思っていたら雷鳥がいました。
天敵から身を隠す為、冬は白色、夏は灰色や茶色になる雷鳥、上の2枚の写真を拡大したものが下の2枚です。
茶色の子は動き回っていたのですぐにわかったけど、灰色の子はほとんど動かず石と同化していたのでなかなかわかりませんでした(^∇^;)
20130804-03.jpg

しばらく見ていると茶色の子が灰色の子に近づいていき、ベストショットが撮れました(*^∇^*)v
どうやらつがいのようですね~♪
20130804 057
みくりが池温泉に到着、日本一高い所にある温泉です。
以前来た時はこの温泉に入りました~♪
ここで温泉たまごを食べたかったけど、現在地獄谷は通行止めの為、温泉たまごも作れないとか、残念~(*T_T*)
20130804 065

ミクリガ池もガスで視界が悪くなってきました。
20130804 069

エンマ台から見下ろした地獄谷です。
20130804 072

20130804 073

火山ガスの濃度上昇により、去年から赤い線のエリアが通行止めとなったそうです。
20130804 080

11年前は火山ガスもこの程度で普通に通れたんですけどね~
200208-04.jpg

少し風があるので、火山ガスに要注意です!!
20130804 081

山崎カール、雄山の中腹に見えるらしいけど、全く見えませんね~(≧∇≦;)
20130804 076

20130804 082

最初、これが山崎カールかな?なんて言ってたけど、全然場所が違いましたね~(^∇^;)
ここから引き返して、次は血の池~ミドリガ池を廻りターミナルに戻ります。
雷鳥荘へ向かう人達と同じ方向へ行こうとした友達、そっちに行ったら時間までに帰れなくなっちゃうわよ~(≧∇≦;)
20130804 084
関連記事

[ 2013/08/04 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






