 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

立山黒部アルペンルート1日目・黒部湖 


展望台からダムレストハウスまで降りてきたのが14時頃、14時20分の遊覧船に乗りたいので、私は先に小走りで行き、15分かかる所を10分で到着、切符を買って無事に乗船出来ました~(*^∇^*)v
20130803 085

黒部湖遊覧船ガルベ、約30分の周遊コースです。
黒部湖の最高標位は1448m、日本で最も高所を運航する遊覧船だそうです。
20130803 086

20130803 088

最初は船室に座っていたけど、写真を撮る為にデッキに移動、歩き疲れた友達はほとんど船室で休憩していました(^∇^;)
20130803 089

とってもいいお天気なので、デッキの方が気持ちがいいです~♪
20130803 097

20130803 098

20130803 099

20130803 101

20130803 102

20130803 103


黒部湖を一周して、ダムえん堤の近くに戻ってきました。
20130803 104

20130803 105

高さ186m、長さ492mの黒部ダム、湖上から見るとえん堤の長さがよくわかりますね。
20130803 107

山の中腹に見える白い建物は立山ロープウェイの大観峰駅です。
あそこの展望台から見る黒部湖もとっても綺麗なんだけど、明日のお天気はどうかな~?
20130803 108

カンパ谷のつり橋が見えています。
20130803 109

最後にもう一度10倍ズームで撮影、えん堤の上を歩く人が蟻のように小さく見えますね~
20130803 110

20130803 114

船着場に到着、次の便は女性の船長さんみたいです~♪
20130803 118

20130803 123

船から見えていたカンパ谷のつり橋です。
20130803 124

船着場へ降りる階段はその日の水位によって変わるみたいで、今日はかなり短いみたいです~
信濃大町で買ったおやきを待合室でいただきました。
定番の野沢菜と初めてのりんごのおやき、アップルパイみたいでおいしかったです(*^∇゜)b
20130803-08.jpg

遊覧船乗り場から黒部ダム駅までは徒歩20分、最後に新展望広場を廻り、今日の予定は終了です。
16時35分の関電トロリーバスで扇沢へ戻り、ここでおみやげを購入、スタンプラリーを完成させて景品をいただき、17時の路線バスになんとか間に合いました。
20130803 134

今夜の宿泊先は黒部ビューホテル、大町温泉郷のバス停から送迎バスで2~3分です。
夕食はこんな感じ、味付けはちょっと苦手なものもあったけど、いっぱい歩いてお腹が空いていたので(スマホの歩数計12627歩!)、ご飯を3杯も食べちゃいました~(*^m^*)
2杯目を食べ終わりそうになったら、お盆を持って待ちかまえていた外国人の仲居さん、大食いだと思われちゃったかな~(^∇^;)
20130803 167
関連記事

[ 2013/08/03 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






