 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

立山黒部アルペンルート1日目・黒部ダム続き  


展望台から野外階段を降りていくと、撮影スポットにちょうど良い2段の踊り場があります。
20130803 067

公式HPに撮影のポイントが載っていたのに、直前にチェックするのを忘れていました(≧∇≦;)
20130803 079

切り抜きしてみたけど、立ち位置が逆でしたね~(^∇^;)
20130803 079-2

底が見えると、さらにすごい迫力ですね~
20130803 076

20130803 075

踊り場がいくつかあるので、少しずつ違った角度で撮影出来ます。
20130803 081

野外階段をさらに降りると新展望広場があります。
本当は先に黒部湖の遊覧船に乗ったんだけど、それは別にアップしますね~♪
新展望広場の特設会場では50周年記念の展示がありました。
20130803 141

日電歩道のトリックアート、崖の上に立っているように見えますか?
20130803 147

看板の上にあるカメラはふぉっとダムという記念写真システムで、リモコンボックスを操作して、自分で撮影出来るみたいです。
20130803 154

私達はこの程度で十分なので、利用しませんでしたが・・・(^∇^;)
20130803 148
切り抜きしてみたら、なかなかいい感じになりました~♪
20130803 148-2

残念ながら今日は一度も虹はかかりませんでしたね~(*T_T*)
20130803 152

右上の白い建物がダムレストハウス、まだまだ階段が続きます~(^∇^;)
20130803 155

右上が展望台、左下が新展望広場、結構いっぱい歩きましたね~w(*゜o゜*)w
20130803 158

ダムレストハウスの近くに石碑がありました。
本日の水深166mだそうです。
20130803 163

少し奥に行くと殉職者慰霊碑があります。
171名の方が犠牲となったそうです。
20130803 165

えん堤の途中に黒部ダムの中心という案内板があります。
20130803 138

真上から見下ろすと足がすくんじゃいますね~(^∇^;)
20130803 139

売店で山いちごソフトをいただきました。
普通のいちごソフトよりさっぱりしていて、おいしかったです~(*^∇゜)b
20130803 159
関連記事

[ 2013/08/03 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






