 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

島根旅行4日目・美保関灯台♪ 


10時20分に美保関灯台の駐車場に到着、すぐ横に展望デッキがありました。
20130506 081

旦那が車で休憩している間、ふたりを連れて灯台までお散歩しま~すo(*^∇^*)o♪
20130506 084

灯台に到着、併設のビュッフェでランチの予定です。
20130506 087

20130506 100

20130506 104


20130506 094

灯台の廻りの遊歩道です。
20130506 096

自然散策路を通り駐車場に戻る途中、鳥居がありました。
美保神社の飛地境内とされる地の御前だそうです。
20130506 099

休憩していた旦那を起こしてビュッフェへ行き、窓際の席で海を眺めながらランチタイムです~♪
20130506 109

地魚のスペシャルランチまんぷくセットをいただきました。
20130506 112 駐車場に戻り、ふたりを連れてもう一度灯台の近くまでやってきました。
20130506 116

芝生広場でひとっ走りしました~o(*^∇^*)o♪
20130506 122

12時15分に美保関灯台を出発、最後に行きに見かけたこちらの場所で記念撮影しました。
20130506 126

美保神社の御祭神、三穂津姫命と事代主神(えびす様)です。
20130506 128

こちらは夫婦岩です。
20130506 129

12時半頃に美保関をあとにして、13時45分に蒜山高原SAに到着しました。
初日に立ち寄れなかったリベンジで、蒜山ジャージーソフトクリームをいただきました(*^∇^*)v
20130506 131

蒜山三座が綺麗に見えています。
20130506 137

最初の予定ではこのまま大阪に帰るはずだったけど、旦那が明日も休みが取れたので、福山の老人ホームにいる伯母さんの所へ向かいました。
ここ数年、毎年GWに訪問しているので、楽しみに待っていてくれているんですよね。
15時半頃に道口PAに到着、桃太郎のモニュメントがありました。
20130506 142

犬の家来が3匹いますね~(*^m^*)
20130506 139

17時頃に老人ホームに到着、1時間程おしゃべりをして帰りました。
夕食は以前にも立ち寄った阿も珍というお店、名物のちーいかの天ぷらがとってもおいしいんです~♪
20130506 144

19時45分に福山を出発、15分程で篠坂PAに到着、ここで2時間程仮眠を取りました。
ここにはうさぎと亀のモニュメントがありました。
20130506 149

篠坂PAを22時半に出発、途中吉備SAで30分程休憩、三木SAに1時に到着、今夜はここで車中泊です。
今日1日の走行距離442.2km、移動時間約8時間、歩数計は10310歩、6.8㎞でした。
20130506 152

翌朝ドッグランでひとっ走りしてから、自宅に7時頃に帰ってきました。
5日間の走行距離1130km、高知旅行の時が1200kmだったのでほぼ同じだけど、あの時は2泊3日だったから、今回の方がかなり楽でした。
楽とはいっても旅行疲れでみんなぐったり、今年の夏でリッキーも11歳だし、2泊以上の遠出の旅行は10歳までと決めているので、今回が最後のつもりだけど、ふたりが元気なうちは1泊旅行には行きたいな~♪

こちらが今回廻った神社8カ所です。
201305map.jpg

こちらが今回いただいたご朱印です。
20130507-01.jpg

こちらが4月にいただいた伊勢神宮のご朱印です。
出雲大社と伊勢神宮のご朱印は形が似ていますね。
今年は伊勢神宮と出雲大社の両方の遷宮が重なる特別な年ということで、ご朱印集めを始めたのですが、両方のご朱印をいただき満足したので、これ以上増えることはなさそうです(^∇^;)
20130420-06.jpg
関連記事

[ 2013/05/06 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






