 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

島根旅行3日目・古代出雲歴史博物館 


チェックアウトを済ませて9時半に出発、歩いて行くので車は旅館の駐車場に停めたまま、ふたりは車でお留守番です。
この時間になると、もうこんなに渋滞していますね~w(*゜o゜*)w
20130505 098

10分程で古代出雲歴史博物館に到着しました。
20130505 099

ここは博物館なのに珍しく撮影OKなんですよ~(*^∇^*)v
20130505 101

館内はこんな感じ、詳しくは実際に見学に行ってくださいね~
20130505 108

20130505 109

20130505 112

20130505 114

20130505 116

20130505 127

20130505 130 昔、教科書で見たことがあるような物がいっぱいありました。
20130505 124

20130505 132

20130505 136

1時間程見学をしたあとは、2階のカフェで休憩しました。
20130505 141

20130505 137

れきはくカプチーノ、雲太くんのデザインをいただきました。
20130505 140

雲太くんはここのマスコットキャラクターだそうです。
20130505 144

11時頃に博物館をあとにして、次は隣の出雲大社へ向かいます。
出雲大社へ続く道には大遷宮の幟が並んでいました。
20130505 146

途中の特設テントで神楽奉納が行われていました。
昨日の夜、これを見たくて出かけたんだけど、もう終わったあとみたいでしたo(*>_<*)o
20130505 150
関連記事

[ 2013/05/05 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






