 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

島根旅行2日目・石見銀山続き 


やっと龍源寺間歩に到着、現在11寺45分、歩き始めてすでに3時間半、あちこち寄り道したので予定よりかなり遅れています(^∇^;)
観光案内所で購入したWAONカード、龍源寺間歩や世界遺産センターで割引があり、利用金額の一部が石見銀山基金に寄付されるそうです。
20130504 087

それでは中に入ります。
「ママ~、中は真っ暗で怖いんだけど~」byキャンディ
20130504 089

後ろの子供が「今、地震が起きたらみんな死ぬな~」だって、そんな怖いこと言わないでよね~(^∇^;)
20130504 098

両側にはこのような坑道がたくさんありました。
20130504-03.jpg

出口付近は昭和になってから作られた坑道なので、綺麗に整備されています。
20130504 107

「やっとお外に出られたわ~」byキャンディ
20130504 110

12時半過ぎに近くの銀山茶屋で昼食をいただきました。
20130504 114

ここから1時間近く歩いて戻る元気がなかったので、ベロタクシーに乗せてもらいました。
料金を聞かずに乗ったので、10分程の距離で、2人で4200円にはちょっとびっくりしました~(^∇^;)
20130504 120

町並み地区は一方通行でタクシーは入れないので、ここから歩きます。
20130504 123

福井県の熊川宿と雰囲気が似ていますね。
20130504 124 ここのパン屋さんの名物はおはぎパンだとか、もちろん買いましたよ~(*^m^*)
20130504 130

帰りもバスに乗せてもらい、13時半過ぎに世界遺産センターの駐車場に戻ってきました。
20130504 137

ふたりは車でお留守番、世界遺産センターの展示室を見学しました。
20130504 135

14時半頃に石見銀山を出発、15時15分に道の駅キララ多伎へ戻りました。
お目当てはこちらのいちじくソフトです~(*^m^*)
20130504 140

石見銀山で買ったパンもいただきました~♪
こちらがおはぎパン、中にまるごとおはぎが入っていますw(*゜o゜*)w
20130504 144

ここで少し休憩をして16時半頃に出発、出雲市内へ向かいます。
20130504 150

出雲市内に入ってから大渋滞、残り2~3㎞の距離がほとんど動かず、1時間近くかかっちゃいました(≧∇≦;)
本当は出雲歴史博物館に行く予定だったけど、閉館時間が18時なので旅館に直行、17時45分にチェックインしました。
20130504 151

今夜の宿泊先はますや旅館、出雲大社まで徒歩3分です。
ワンコはクレートから出さないという条件で同宿OKです。
20130504 152

18時半から夕食をいただきました。
20130504 154

夕食はボリューム満点、夕方パンをいっぱい食べちゃったし、夕食の時間も早かったので、いつもは完食する私も少し残しちゃいました(^∇^;)
20130504-04.jpg

20130504-05.jpg

食事のあとはふたりを連れて、私ひとりでお散歩、旦那は部屋でダウンしてます。
暗くてどこかわからなかったけど、どうやら御本殿とは逆方向に歩いていたみたいです(^∇^;)
20130504 166

こちらが御本殿の入口、明日の朝参拝させていただきます。
20130504 167

今日1日の走行距離80.2km、移動時間3時間、歩数計は12016歩、8.1㎞でした。
関連記事

[ 2013/05/04 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






