 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

島根旅行1日目・須佐神社♪ 


15時45分に須佐神社に到着、ご朱印の受付が16時までとなっていたのですが、なんとか間に合いました。
20130503 129

ここは素戔嗚尊の終焉の地ということで、唯一御魂をお祀りしている神社です。
20130503 130

こちらが拝殿です。
20130503 140

御本殿の後ろにある御神木、樹齢1300年の大杉です。
20130503 137

TVや雑誌で日本一のパワースポットと紹介されたらしくて、夕方でも結構人が多かったです。
20130503 139

みんな根っこに触ったり、お賽銭をしていたけど、垣根がしてあったのでやめておきました。
20130503 148

大杉のさらに奥にある三穂社です。
20130503 143

鳥居を出て反対側に進むと、天照社があります。
20130503 158

無事にご朱印をいただいたので、須佐の七不思議を探してみることにします。
20130503 149

20130503 150 ①塩井、②神馬、③相生の松は境内にありました。
20130503 132

20130503 145

20130503 134

④陰無桜は天照社のさらに奥、案内板はありましたが、桜の木はどこにあるのかわかりませんでした(^∇^;)
20130503 152

⑥星滑は後ろの山、須佐温泉の駐車場に案内板がありました。
20130503 160

残り2つは少し離れているので、お散歩しながら探します~(*^∇^*)ノ
20130503 164

境外摂社の厳島神社がありました。
20130503 164

⑦雨壺です。
20130503 167

⑤落葉の槙です。
20130503 170

18時前に須佐温泉に戻り夕食、ゆかり御膳をいただきました。
ご飯はおかわりOK、もちろんおかわりしましたよ~(*^m^*)
20130503 172

20130503-05.jpg

食事のあとは休憩室で1時間程仮眠、そのあと温泉でゆっくり疲れを取り、21時過ぎに須佐温泉を出発、21時50分に道の駅キララ多伎に到着、今夜はここで車中泊です。
前回、伊勢神宮の帰りに車中泊をした時、初めて2列目と3列目を倒してフラットにしてみたんだけど、背の高い私と旦那でも足を伸ばして寝られました。
今回も同じ状態で車中泊、前回と違って荷物が多いのが心配だったけど、全部運転席と助手席に収まりました(*^∇^*)v
20130503 180

今日1日の走行距離415.6km、移動時間7時間半、歩数計は16283歩、11.1㎞でした。
関連記事

[ 2013/05/03 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






