 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ご朱印集め・月読宮~倭姫宮~月夜見宮 


5分程で月読宮に到着、こちらは内宮の別宮になります。
20130420 095

20130420 096

20130420 106

こちらには4つのお宮があるので、参拝順序が記されていました。
月讀尊は天照大御神の弟神、伊弉諾尊と伊弉冉尊は天照大御神の御親神です。
20130420 097

20130420 099

20130420-03.jpg

駐車場のすぐそばにある葭原神社、内宮の末社になります。
20130420 105

次は倭姫宮、こちらは内宮の別宮になります。
20130420 108

倭姫命は大和・伊賀・近江・美濃等の諸国を経て現在の伊勢の地に内宮を創建された方で、大正時代に御鎮座された最も新しいお宮です。
20130420 112

外宮に戻りせんぐう館を見学、奉納舞台で木遣奉納が行われていました。
今朝の法被を着た人達はこの為だったんですね~
20130420 113 次は月夜見宮、外宮から神路通と呼ばれる道をまっすぐ5分程歩いた所にあります。
20130420 114

こちらは外宮の別宮になります。
内宮の別宮の月読宮と同じ月読尊をお祀りしていますが、月夜見尊と表しています。
20130420 115

ひとつのお宮で月夜見尊と月夜見尊荒御魂を合わせてお祀りしています。
20130420 116

月夜見宮の右手にある高河原神社、こちらは外宮の摂社になります。
20130420 118

途中までしかない大木の根元にあったお稲荷さん、伊勢神宮とは全く関係ないみたいです。
20130420 120

今日はここまでの予定だったけど、まだ15時前なので伊雑宮へ向かうことにします。
関連記事

[ 2013/04/20 ] お出かけ(その他) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






