 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ご朱印集め・二見浦 


今日は二見浦と伊勢神宮の内宮・外宮・別宮5カ所を廻って、ご朱印をいただいてきました。
お正月にバスツアーで行ったばかりなんだけど、GWに出雲大社に行く前に二見興玉神社のご朱印帳をいただきたかったんですよね~(*^m^*)
夜中の2時半に起きて4時前に出発、途中のPAで朝食を済ませて、7時頃に二見浦に到着、まずはワンコのお散歩です~♪
20130420 003

今朝の気温7℃、風がないので思ったより寒くはありませんでした(*^∇^*)v
20130420 004

20130420 006

本当は日の出の写真を撮りたかったんだけど、予定よりかなり到着が遅れてしまって撮れませんでした~(*T_T*)
20130420 031

20130420 008

早朝なので参拝者は私達だけ、満願蛙を綺麗に撮れました~(*^∇^*)v
20130420 009

20130420 010

参拝を済ませて、ご朱印をいただきました。
キャンディもちゃんと参拝してますよ~(*^m^*)
20130420 011
20130420 015

20130420 018 ここには何度も来ているけど、潮が引いている状態を見るのは初めてかも~w(*゜o゜*)w
20130420 024

そういえば浜参宮の幟があちこちにあったんだけど、式年遷宮のご奉仕をされる地元の方達がこちらでお祓いをうけるそうです。
20130420 007

20130420 032

お正月のバスツアーも二見浦→外宮→内宮の順に廻る正式参拝コースだったけど、昔はこちらの海につかり身を清めてから伊勢神宮に参拝していたそうです。
20130420 022

20130420 023

こちらが二見興玉神社でいただいたご朱印帳です。
こちらのご朱印帳はオリジナルデザインで、ビニールカバーもついています。
20130420 163

はじめてのご朱印帳なので、ネットでいろいろ調べて、人気の高いこちらのご朱印帳をいただくことにしました。
デザインも綺麗だし、ビニールカバーがついているのが嬉しいですね~
20130420 164

広げるとこんな感じ、夫婦岩と日の出、遠くに富士山、そして猿田彦大神の使いの蛙がいます。
20130420 165

最初のページにはあらかじめご朱印が3つおしてありました。
宮司さんらしき方がとても達筆な字で力強く書いてくださいました。
20130420 166

交通安全のお守りもいただきました。
20130420-01.jpg

次は外宮へ向かいます。
関連記事

[ 2013/04/20 ] お出かけ(その他) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






