 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

原谷苑でお花見 


今日はワンコ抜きで京都の原谷苑にお花見に行ってきました。
数年前にバスツアーのパンフレットで見てからずっと行きたかった原谷苑、今年やっと行くことが出来ましたo(*^∇^*)o♪
金閣寺近くのコインパーキング前から無料のシャトルバスが出ているので、ここに車を停めてバスで行きました。
20130410 001

始発の11時前にはすでに行列が出来ていましたが、なんとか乗れました~(*^∇^*)v
バスが何台あるのかわからなかったので少し早めに行ったんだけど、このあとすぐに2台目も来るみたいだったので、そんなに待たなくても大丈夫みたいですね。
20130410 002

10分程で原谷苑に到着、今日は平日なので料金は1200円、土日は1500円です。
20130410 004

苑内は紅しだれ桜が満開、色鮮やかでとっても綺麗です~o(*^∇^*)o♪
20130410 005

20130410 010

20130410 013

20130410 020

20130410 019

20130410 025

20130410 026
こちらの紅しだれ桜はたくさんの添え木で支えられていました。
20130410 028

20130410 033

20130410 035

昼食はお弁当を予約していたので、こちらでいただきました。
20130410 044

お庭を眺めながらの昼食、とっても贅沢な気分です~♪
20130410 039

予約していた紅しだれ弁当、見た目も綺麗でおいしかったです~(*^∇^*)
20130410 042

お弁当の持ち込みは禁止ですが、苑内でいろいろ販売されているので、次はお外で食べてもいいかな~
20130410 036

昼食のあとは、お天気も良くなってきたのでのんびり散策しました~(*^∇^*)
20130410 054

20130410 056

ネットで桜のジャングルと表現している人がいたけど、本当にそんな感じですね~w(*゜o゜*)w
20130410 072

20130410 080

20130410 081

20130410 082

3時間程たっぷり滞在して大満足、来年は旦那の両親を連れてきてあげたいな~o(*^∇^*)o♪
最後に動画もご覧ください~♪
関連記事

[ 2013/04/10 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






