 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

長岡天満宮の梅祭り♪ 


今日は長岡天満宮の梅祭りに行ってきました。
20130324 014

ここから先はお散歩禁止ですが、池の廻りに遊歩道があります。
20130324 017

20130324 005

池側と道路側に別れているので、ここを往復するだけでも十分かな?
20130324 002

久しぶりのお出かけ、キャンディも楽しそうですね~(*^m^*)
20130324 004

梅の花はほとんど終わりかけだったけど、綺麗でしたよ~♪
20130324 018

20130324 019

駐車場近くの枝垂れ桜がもう満開になっていましたw(*゜o゜*)w
お祭りということで、もっと屋台が出ているかと思っていたけど、やきそばとたこやきの2店だけ、キャンディのお目当てのベビーカステラはありませんでした~(^∇^;)
20130324 073

20130324 024

境内左手を通り抜けると、梅林がありました。
20130324 025 20130324-01.jpg

20130324 063

20130324 065

20130324 068

梅林の奥は長岡公園、こんな所に公園があるなんて知りませんでした~w(*゜o゜*)w
20130324 045

上のマップの赤い線は約1kmのジョギングコース、ワンコのお散歩にちょうどいいですね~
20130324 035

こちらの満開の桜、あまり見たことがないけど、陽光という新種らしいです。
20130324 049

20130324 062

公園をぐるっと1周して帰ろうとしたら、キャンディがまだ帰りたくないと立ち止まって猛アピール!
20130324 046

仕方がないのでもう一度Uターンしてお散歩しました。
こんな嬉しそうなお顔をされたら、仕方がないですよね~(*^m^*)
20130324 047

結局、梅祭りといっても何をやっていたのか、よくわかりませんでした。
これなら、来年は梅の満開の時に来る方が良さそうですね~(^∇^;)
関連記事

[ 2013/03/24 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






