[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

湯の山温泉旅行2日目♪

朝6時頃に起きた時は小雨が降っていて、やっぱり私って雨女だわ~って思っていたけど、7時頃にはやんだのでお散歩に行ってきました~(*^∇^*)ノ
20090719 04

ふたりが何かを発見したみたい(*^m^*)
20090719 01

とってもおっきなかたつむりでした~w(*゜o゜*)w
本当は尻尾の方も出ていたんだけど、リッキーがペロってしたらひっこんじゃいました(^∇^;)
20090719 02

カフェのテラス席で朝食をいただき9時半過ぎにチェックアウト(*^∇^*)/~~~
我が家から高速で約2時間、山の中でのんびり過ごすことが出来たし、オーナーさんも気さくな方でとっても良かったですよ~(*^∇゜)b
20090719 002

10時頃にロープウェイの乗り場に到着、リッキーのスリングも持って行ってたんだけど、トラブル防止の為、リッキーはケージで乗ることにしました(^∇^;) (ケージはレンタルもありました)
20090719 006

1家族ずつ乗せてもらえたので、リッキーもケージから出してあげました~(*^∇^*)
20090719 010

約12分の空中散歩、こんなに高い所まで来ました~w(*゜o゜*)w
「ママ~、乗り場があんなにちっちゃく見えるよ~」byリッキー
20090719 025

山の上はとっても涼しくて気持ちよかったです~(*^∇゜)b
20090719 028

20090719 029

リフトで山頂まで登れるんだけど、頑張ってお散歩しながら登りましたよ~p(*^∇^*)q
20090719 038

20090719 039

ここでハプニング発生!!
キャンディを抱っこして走って行ったうちの旦那、途中で山頂に上がる階段に気が付かずにそのまままっすぐ走っていったみたいなんだけど、この時、私の携帯は充電中で旦那が背負っているリュックの中(≧∇≦;)
おかげで私は山頂までの階段を2往復するはめになるし、歩いている人の少ない山道で出会った人に「白い犬を抱っこした人見ませんでしたか?」って聞いて、やっと見つけることが出来ましたo(*>_<*)o
あとから聞いたら神社が見えていたのでそこが山頂だと思ったとか、「ドラを鳴らしたけど聞こえなかった?」だって、そんなのわかる訳ないよね~(^∇^;)
やっと私と会えてひとあんしんのキャンディです♪
20090719 042

ちょうどいい広場があってふたりも大喜び\(*^∇^*)/
ちなみに左の建物が旦那が行った神社です。
20090719 051

階段を走って行くうちの旦那をみつめるキャンディ↓
「パパ、今度はひとりで行ってね」って思ってるのかも(*^m^*)
20090719 046

ここからは、撮影会のはじまりで~す♪
20090719 054 御在所岳山頂の一等三角点、リフトの頂上駅のすぐそばにあります。
20090719 057

県境をまたぐキャンディ(*^m^*)
20090719 059

お天気が良ければもっと綺麗に見えるのにね~(*T_T*)
20090719 061

真ん中の広場がさっき遊んだ場所、左の建物が旦那が間違って行った神社、かなり遠くまで行ったのがよくわかるでしょ(≧∇≦;)
20090719 069

望湖台、といってもおっきな石がゴロゴロあるだけで登るのはちょっと怖かったです(^∇^;)
20090719 063

見晴台からの眺め、なんだか八ヶ岳に行った時を思い出すわ~(*^∇^*)
20090719 079

石の上に赤い服を着た人がいるのがわかりますか?
「そんな所に登ったら危ないよ~」byリッキー
20090719 082

富士見岩展望台、こちらは先程の望湖台よりは安全でしたよ。
20090719 086

ちゃんと柵もあるし、ふたりが登った石も柵よりだいぶ手前なんです。
20090719 091

ロープウェイ乗り場に戻ってきました~♪
ここで知らない人に「一緒に撮らせてください」って言われてにわかモデルになったキャンディ、もちろんモデル料のおやつをいっぱいあげましたよ~(*^m^*)
20090719 096

途中で真っ黒な雨雲が出てきて心配したけど、雨が降らないうちに下山することが出来ました。
20090719 099

このあと温泉のあるドッグランへ行ったんだけど、あまりの暑さにカフェで休憩だけして帰りました(^∇^;)
カフェと言ってもドッグランの受付になっていて、ドッグランで遊んだ人が休憩出来る程度で、席もごくわずか、メニューもドリンクのみでした(*T_T*)
20090719 108

連休中で帰りは渋滞するだろうからということでちょっと寄り道して帰ったんだけど、夕方からものすごい雨、高速は速度制限もしていたのでゆっくり走っていたけど、全然前が見えなくて助手席で座っているだけの私でもすごく目が疲れました。
こんなことなら早めに帰れば良かったわ~(≧∇≦;)
ふたりもすっかりお疲れの様子です↓