スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

あけましておめでとうございます♪ 


あけましておめでとうございます。
今年もブログ、Facebook、mixiとのんびりマイペースに続けていきますので、よろしくお願いします(*^∇^*)
20130101 018

例年初詣は2日に行くことが多い我が家ですが、今年年女の私、きちんと元旦に行ってきました。
20130101 012

20130101 008

さすがに元旦は人がいっぱい、こんなに並んだのは初めてかもw(*゜o゜*)w
20130101 002

到着したのが13:10頃だったので、残念ながら初夢札はいただけませんでした(≧∇≦;)
20130101 001

これは去年いただいた初夢札、去年は結局初夢って見なかったからまあいいんですけどね~
20120102 009

今年は20年に一度の伊勢神宮の式年遷宮の年なので、5日にバスツアーで行ってきます。
古来よりの伝統的な参拝方法としては、まず地元の氏神様に伊勢神宮への参拝の報告と安全祈願をするということなのですが、すっかりそのことを忘れていた私、参拝したあとで思い出して、後ろの方から改めて参拝させていただきました(^∇^;)
ちなみに帰ってきたあと、もう一度地元の氏神様に参拝して、無事に帰ってきたことの報告をするそうです。
今年は出雲大社も60年に一度の大遷宮の年なので、GWに行く予定です。
伊勢神宮と出雲大社が新しくなる新生の年、年女の私も生まれ変わったつもりで、もう少し旦那に優しくしないといけませんね(^∇^;)
関連記事
スポンサーサイト

[ 2013/01/01 ] その他 | | CM(2)

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ふくぽんさん、年女なんですか~?
見た目、すごく若いですよねぇ。ちょっとびっくりしました。
初詣...きちんとした方がいいなと思いつつ、
寒いのが苦手な我が家は最近行ってないです~
かなり暖かい地域に住んでるのにね。
リッキーくんとキャンディちゃんの着物姿、とってもかわいいですね。ポーズも決まっていて、見とれてしまいます。
あ...わたしも生まれ変わったつもりで旦那に優しくした方がいいかなぁ?
[ 2013/01/04 18:29 ] [ 編集 ]

ちょこ&みんとさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪
あれ?前にぶーこちゃんと3人で年の話してませんでしたっけ?
若く見えますか?自分ではしっかりおばさんのつもりなんですけど~(^∇^;)

初詣、我が家は歩いて行ける距離なので、お散歩しながら行ってます。
毎年同じ着物姿ですが、やはり注目されました~(*^m^*)
ちょこ&みんとさん、十分優しいじゃないですか~
私はいつも旦那をこきつかう鬼嫁なのでね~(^∇^;)
[ 2013/01/07 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。