 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

三方五湖・レインボーライン♪ 


15時頃に三方五湖・レインボーラインの駐車場に到着、連休中だし、マイカー観光促進キャンペーンで通行料が半額になっているので、こちらも駐車場はいっぱいでした。
駐車場からの三方五湖の眺め、どれがどれだかさっぱりわかりません~(^∇^;)
20121007 157

大きなたぬきの親子、よ~く見るとふたりが顔を出していますね~(*^m^*)
20121007 160

山頂公園まではリフトかケーブルカーで登ります。
ワンコは抱っこでケーブルカーOKでした~(*^∇^*)v
20121007 164

箱館山のゴンドラよりは落ち着いていたリッキー、でも最初は私の腕にしがみついていましたけどね~(*^m^*)
20121007 166

約2分で山頂公園に到着しました。
20121007 209

20121007 172

20121007 190

20121007 176

20121007 178

20121007 180 こちらは菅湖、三方湖、水月湖です。
20121007 185

こちらは日本海です。
20121007 187

五木ひろしの出身地ということで、五木の園というのがありました。
写真右下の丸いレコードに触れるとふるさとの歌が流れます。
20121007 198

五木ひろしショーではなく、リッキー&キャンディショーをどうぞ~♪
20121007 194

20121007 202

こちらは日本海、久々子湖、日向湖、水月湖です。
20121007 205

三方五湖全部を1枚の写真に収めるのは無理だったので、動画で撮影してみました。


風が冷たくなってきたので、駐車場に戻りました。
ケーブルカーに乗っていた時、途中でガクンとなったんだけど、傾斜がさらにきつくなっていたんですね~w(*゜o゜*)w
20121007 210

16時頃、三方五湖をあとにして、17時頃、敦賀の旦那の弟のおうちに立ち寄りました。
1時間程休憩させてもらい、帰りは敦賀ICの近くの温泉で夕食、海鮮丼をいただきました~♪
20121007 212

スマホの歩数計を見ると、久しぶりに1万歩を越えていました。
1万歩を越えたのって、GWの九州旅行以来初めてじゃないかな~?
この歩数計のイラスト、スタート地点は東京で250歩ごとにイラストが変わり、世界各地を廻るみたいなんだけど、1万歩を越えると月面着陸のイラストになり、ついに地球を飛び出しちゃいました~w(*゜o゜*)w
20121007 213

温泉でのんびり疲れをとり、22時前に敦賀を出発、途中のSAで少し仮眠をとったので、自宅に到着したのは日付が変わって1時半頃でした~(-_-) zzz
関連記事

[ 2012/10/07 ] お出かけ(その他) | | CM(2)

こんにちは。
今年もコキアをみにいったんですね~
わたしはまだコキアを見たことがなくて...いつか行ってみたいです。
三方五湖、美しい眺めですね。
伊勢志摩の景色にちょっと似ているかな?
それにしても、日帰りとは思えない充実の旅にびっくり!
「リッキー&キャンディショー」楽しませていただきました♪
[ 2012/10/15 20:44 ] [ 編集 ]

去年はコキアが少ししかなくて、次はひるがの高原のコキアパークに行ってみたいな~って思っていたんだけど、今年は大幅に増えたので遠くまで行かずにすみました~(*^∇^*)

三方五湖、伊勢志摩スカイラインからの景色が似ているかもしれませんね。
といってもこちらは湖で、あちらは海なので、あちらの景色の方が綺麗じゃないかな~

相変わらずのハードスケジュールでしょ~、旦那には鬼~と言われています(^∇^;)
来月はもっとハードスケジュールを計画中なので、お楽しみに~(*^m^*)
[ 2012/10/19 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






