 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

秋の箱館山♪ 


今日は日帰りプチ旅行、箱館山~熊川宿~三方五湖に遊びに行ってきました~(*^∇^*)ノ
5時起床で昼食用のおにぎりを作って、7時過ぎに自宅を出発、9時45分頃に箱館山に到着しました。
眠くてぼーっとしていたうちの旦那、京都東ICを通り過ぎちゃったので、大津ICから湖岸道路経由でちょっと遠回りしちゃいました(^∇^;)
箱館山の近くのそば畑、白い花が綺麗でした~♪
今年2年目の秋の箱館山、コキアが2000本と去年より大幅に増え、今年も行く予定にしていたので、夏のゆり園の時、ヤフオクで無料招待券を夏と秋の分4枚ゲットしておきました~(*^∇^*)v
ゴンドラの中で怖くてハアハアしているリッキーと余裕のキャンディ、やっぱり女は強いですね~(*^m^*)
20121007-01.jpg

まずはドッグランでひとっ走り~、ふたりともとっても楽しそうです~♪
左下のキャンディの写真、お耳がぴんと立ってうさぎみたい(*^m^*)
20121007-02.jpg

ドッグランの奥のコキアが紅葉して綺麗です~♪
そういえば去年はここにダリアの花が咲いていました。
20121007 011

去年の写真はこちらです↓(10/9撮影)
山頂方面は何もなく、斜面もかなり殺風景ですね~(≧∇≦;)
去年のブログはこちら
20111009 019

毛が少なくなって軽くなった右のお耳、すぐに浮いちゃいます~(^∇^;)
20121007 014

去年はなかったアジリティ、久しぶりにチャレンジしてみたけど、上手に出来ました~♪
20121007 021

旦那がトンネルの向こう側でキャンディをお座りさせて、こちらに走ってきたんだけど、旦那より先に来ておやつを待っていました~(^∇^;)
20121007 022

人が増えてきたので、途中から口輪着用のリッキー、はずしたくて何度も地面にこすりつけていました(^∇^;)
20121007 023

去年は秋の営業1年目で人も少なく、ドッグランもほとんど貸切状態だったけど、今年は結構ワンコ連れの人が多かったです。
20121007-03.jpg

1時間程ドッグランで遊んだので、次は山頂へ向かい、ちょっと早めの昼食にしま~す♪
20121007 035 ドッグランの奥のコキアです。
20121007 037

こちらは山頂近くのコキアです。
ここも去年はダリアの花だったんじゃなかったかな?
20121007-04.jpg

今年は山頂にもすすきがありました。
20121007 050

すすきの群生、去年は真ん中の通路を上から降りて来たんですよね~
たぶんここでマダニをお持ち帰りしてしまったので、今年は通るのをやめました(^∇^;)
念のため、今朝フロントラインをつけておきましたけどね。
20121007 059

コキアの中でかくれんぼ~(*^m^*)
20121007 057

今年はこちらにダリアが咲いていました。
1カ所にかためているので、見応えがあって綺麗でした~♪
20121007 060

20121007-05.jpg

20121007-06.jpg

20121007-07.jpg

20121007 086

全体的に去年と比べるとコキアの紅葉が遅いみたいでした。
でもグラデーションが綺麗で、これも結構良かったですよ~(*^∇^*)
20121007 091

そういえば、今年は赤そばの花は全然咲いていなかったけど、もしかしたらもう終わったのかな?
今年は夏のゆり園と秋のコキア、どちらもたっぷり満喫出来たし、もう来年は来ないかもしれないから、ゴンドラからの景色もこれが見納めになるかもね~(^∇^;)
駐車場を出てすぐの所で、道路脇に野生の猿に遭遇w(*゜o゜*)w
2匹いたんだけど、車を停めて写真を撮ろうとしたら、1匹逃げちゃいました。
12時半頃、箱館山をあとにして、次は熊川宿へ向かいます。
20121007-08.jpg
関連記事

[ 2012/10/07 ] お出かけ(滋賀) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






