 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

バスツアー2日目(千畳敷カール続き) 


振り返ると雲が切れて、青空が見えてきました~\(*^∇^*)/
20120806 126

20120806 129

下の方のガスもだいぶ切れてきました。
20120806 131



20120806 135

20120806 136

20120806 137

20120806 138

20120806 139

でも青空はほんの一瞬だけ、又ガスが多くなってきました。
20120806 143

20120806 144 やっと剣ヶ池前の広場に到着しました。
20120806 149

ガスで視界ゼロ、何も見えません~(≧∇≦;)
20120806 147

剣ヶ池、千畳敷カール、宝剣岳を一枚に収めることが出来る一番人気の撮影スポット、アングルを失敗しちゃったので、ガスが出ていなくても宝剣岳は写っていませんね(^∇^;)
20120806 154

このあたりはチングルマがいっぱい咲いていました~♪
20120806 157

最後は長い登り坂、結構しんどくて、息切れしちゃいました~(≧∇≦;)
20120806 156

道も狭くて、すれ違うのがやっとです。
20120806 159

ホテルの裏に到着、南アルプスが見えるはずだったけど、ガスで何も見えません(≧∇≦;)
20120806 162

遊歩道のルートはこんな感じ、赤い○印は撮影出来たお花です~♪
20120806-05.jpg

適当に撮ってみた高山植物、売店の横にあったお花MAPを参考に、帰ってから調べてみました。
20120806 166

左上がチングルマとコイワカガミ、右上はミヤマキンポウゲです。
左下がミヤマクロユリ、右下がクロトウヒレンです。
20120806-02.jpg

左上がコバイケイソウ、右上がタカネスイバです。
左下がタカネグンナイフウロ、右下がカラマツソウです。
タカネスイバとカラマツソウはMAPに載っていなかったけど、たぶんあっていると思います。
コバイケイソウは数年に一度しか花が咲かないとか、今年は咲かないみたいですね~
20120806-03.jpg

左上がナナカマド、右上がヨツバシオガマとコウメバチソウです。
左下がシナノキンバイ、右下がミヤマリンドウです。
ミヤマキンポウゲとシナノキンバイってよく似ているけど、花びらが丸い方がミヤマキンポウゲらしいです。
20120806-04.jpg

歩き疲れたあとは、お楽しみのソフトクリーム~♪
20120806 165

20120806 176

昨日のこともあったのでここで集合&点呼、でも又行方不明者1名発生!
ひとり参加のおばさんが、ロープウェイ乗り場まで先に行ってました(^∇^;)
昨日も今日も行方不明者はひとり参加の人、私もおひとり様限定ツアーに一度参加してみたいって思っていたけど、歳をとってからだと迷惑かけちゃいそうですね~(^∇^;)
20120806 170
関連記事

[ 2012/08/06 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






