 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

バスツアー2日目(駒ヶ岳ロープウェイ) 


今朝は5時起床、残念ながら雨が降っています(*T_T*)
20120806 001

朝風呂に入って、6時から朝食バイキング、私は和食、友達は洋食をいただきました。
20120806 007

7時45分にホテルを出発、2号車のツアー客の乗車待ち中です。
20120806 010

9時前に高原の駅こまがねに到着、約20分間のお買い物タイムです。
20120806 012

おみやげはオプションで注文してあるので、お菓子だけ購入、信州限定の野沢菜プリッツです。
たばこサイズのちっちゃなプリッツ、野沢菜味は結構はまっちゃいました~(*^m^*)
20120806 013

9時20分頃に菅の台バスセンターに到着、ここからは一般車進入禁止の為、路線バスに乗換ます。
路線バスですが団体用の貸切の為、雨に濡れないようにバスを横付けしてくれました。
20120806 014

駒ヶ岳ロープウェイしらび平駅まで約40分、といっても貸切でノンストップだったので、実際には30分程でした。
20120806 018

おしゃべり好きな路線バスの運転手さん、観光案内もしてくれたし、こんな○秘情報も教えてくれました。
今朝は朝から雨だったので、キャンセルになったけど、お天気が良ければ向井理がロケに来るはずだったとか、添乗員さんも一緒になって「え~!残念~!会いたかった~」と盛り上がりました~(*^m^*)
20120806 019

車内に貼ってあった千畳敷カールの写真、お天気が良ければこんなに素敵なんですけどね~
20120806 021

青空は期待出来ないので、この写真で我慢しておきましょ(^∇^;)
20120806 022 9時50分頃にしらび平駅に到着、雨はやんでいるけど、山頂はどうかな~?
20120806 032

20120806 026

ここは標高1662m、現在の気温18℃です。
20120806 034

ロープウェイは20分間隔、私達は10時ちょうどの便に乗りました。
20120806 035

61人乗りのロープウェイ、1号車のツアー客だけでいっぱいですね~
20120806 036

我が国最初の山岳ロープウェイ、全長2333m、高低差950m、終点駅まで7分半です。
20120806 039

20120806 040

山頂はガスで視界が悪そうです~(≧∇≦;)
20120806 043

千畳敷駅に到着、ここは標高2612mです。
20120806 051

現在の気温約12℃、しらび平駅より6℃低いです。
標高が約1000m高いので、100mで0.6℃下がるということですね。
20120806 052

記念スタンプ、左がしらび平駅、右が千畳敷駅のものです。
20120806-01.jpg
関連記事

[ 2012/08/06 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






