 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

バスツアー1日目(寝覚の床)  


今年も前半の夏休みを利用して、友達とバスツアーに行ってきました~(*^∇^*)ノ
ツアーのタイトルは『爽涼の駒ヶ岳・千畳敷カール・御岳ロープウェイ』です。
去年は上高地・乗鞍・新穂高の北アルプスコース、今年はこちらの中央アルプスコース、といってもどちらも山登りではなくて、ロープウェイで行くお手軽コースです。
今回の参加者は約90人、バス2台での大移動となりましたw(*゜o゜*)w
20120805-01.jpg

8時に梅田を出発、途中多賀SAと恵那峡SAでトイレ休憩、昼食会場のレストハウス木曽路に12時40分頃に到着しました。
20120805-02.jpg

今回のツアーは2日間とも昼食なしだけど、当日オプションで受付すると聞いていたので、ネットで下調べ、今日の分だけお願いしました。
1000円と1500円のプランがあって、こちらは1000円の方、1500円の方は鍋が付いていたんだったかな?
20120805 008

最初の観光地の寝覚の床は、こちらの展望台から眺めることが出来ます。
20120805 011

20120805 009

20120805 010

「花崗岩の岩盤を、木曽川の激流が長い間にわたって、水食してできたものです。」と書いてあります。
20120805 013

ここも浦島太郎伝説の地となっているけど、日本各地にいくつあるんでしょうね~(^∇^;)
20120805 029

お店のすぐ横から寝覚の床に下りることが出来ます。
20120805 014

かなり急な階段が続いています。
20120805 016 すでに歩き疲れている友達、大丈夫かな~(^∇^;)
20120805 017

石の上に座っている人がいますw(*゜o゜*)w
私もあそこまで行って、友達に写真を撮ってもらうことにしま~す♪
20120805 018

かなり足元が悪かったけど、無事になんとかたどり着きました(*^∇^*)v
20120805 020

近くにいたおじさんに撮影していただきました。
スマホだとわからなかったみたいで、指が写っちゃいました(^∇^;)
20120805 021

別の場所でもう1枚、今度は綺麗に撮れました~♪
20120805 022

あんな所まで行ってる人もいました~w(*゜o゜*)w
20120805 024

肝心の友達に頼んだ写真はこちら、石の上から友達が見えないし、おかしいな~と思って、「来た道をもっと戻って~」って電話したんだけど、うまく伝わらなかったみたい。
電話は切れちゃうし、撮ったかどうかわからないけどまあいいか~と思って、他の人とおしゃべりしている時の写真でした~
後で「最初からこの場所で撮ってって言わないと、わからない!」って怒られちゃいました(^∇^;)
20120805 023

帰りはあの急な階段を息切れしながら上り、出発時間の20分前には戻って来れました。
昼食と散策時間あわせて約1時間、昼食をオプションにしていたおかげで、ゆっくり散策が出来て良かったです~♪
20120805 025

かなり汗だくになったのでいつものようにソフトクリーム、ご当地ソフトじゃないけどまあいいか~
20120805 026

水分補給中の友達は、ここで帽子を忘れて来ちゃったみたいです(≧∇≦;)
次は御岳ロープウェイへ向かいます。
20120805 028
関連記事

[ 2012/08/05 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






