 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

びわこ箱館山ゆり園続き 


秋営業用のダリア、もう小さな花を付けているのがありましたw(*゜o゜*)w
20120728-03.jpg

コキアもいっぱい、コロンとした形がとっても可愛いです~♪
20120728-04.jpg

20120728 109

売店の近くまで戻ってきました。
20120728 118

去年食べたゆりソフト、微妙なお味だったので、今年は食べませんでした(^∇^;)
20120728-05.jpg

ふたりにはコーンの部分だけ、お裾分け~♪
20120728 124

ペアリフトはワンコNGなので、見晴台まで頑張って歩きます~o(*^∇^*)o♪
20120728 133

20120728 137



見晴台に到着しました。
20120728 150

少し降りた所にもコキアがありました。
20120728 154 ペアリフトに乗ると、記念撮影をしてもらえるみたいです。
ゆりの真上を通るので、とっても素敵な眺めでしょうね~♪
20120728 156

20120728 157

20120728 158

20120728 160

我が家はストライプコーナーの向こう側を登って、ペアリフトの下を降りてきたんだけど、途中すべり落ちそうになったので、逆のコースにした方が良かったかもしれません(^∇^;)
20120728 161

ドッグランの隣にもコキアがいっぱいです~♪
20120728 163

ドッグランに入ってみたけど、暑くて遊べる状態ではありませんでした(≧∇≦;)
20120728 169

最後に森のゆり道へ向かいました。
20120728 174

去年は見頃がここだけで来る予定ではなかったんだけど、伊吹山の滞在時間が短かったので帰りに立ち寄ったんです。
今年は全体が見頃の時に来ようと決めていたので、念願叶って大満足です~♪
20120728 180

20120728 185

12時頃ゴンドラに乗り、車に戻るとなんと車外温度は36℃、3時間程炎天下に停めていたので、エンジンが熱くなって誤差はあると思うけど、山頂でも30℃近くありそうです(≧∇≦;)
帰ってヤフーの天気予報をチェックしてみると、12時の高島市の気温は32℃でした。
去年はお花が少なかったので2時間程で廻れたけど、今年はお花がいっぱいで撮った写真は300枚以上、時間も1時間多くかかったので、帰るのが12時頃になっちゃいました。
20120728 196

帰りに道の駅で交代で昼食をとりました。
旦那が食事に行っている間のふたりの様子、リッキーは外をキョロキョロしながら旦那の帰りを待っているけど、キャンディは疲れて寝ちゃってます。
「パパ、早く帰ってきて~」byリッキー
「そのうち帰ってくるでしょ~、疲れたから寝るわ~」byキャンディ
20120728 203

今日は本当に暑かったので、ペット用のクールバンダナと熱中対策スプレーを持って行き、こまめにスプレーしてあげました。
ヤフオクでチケットを4枚ゲットしていたので、旦那の両親&ワンコも誘ったら、「暑いからいいわ~」と断られちゃいました(^∇^;)
道の駅でおみやげに野菜をいっぱい買って帰ったんだけど、もくちゃんはお花より食べ物の方が嬉しいよね~(*^m^*)
20120728 204
関連記事

[ 2012/07/28 ] お出かけ(滋賀) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






