[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

九州旅行5日目・帰路♪

今朝は5時起き、夕べはいっぱいだった車もほとんどいなくなっています。
昨日夕食をちゃんと食べていないので、お腹が空いて目が覚めちゃいました~(^∇^;)
九州ともいよいよお別れ、最後にもう一度門司港の写真を撮りました。
20120506 002

湯布院で買ったパンを食べて、6時頃にめかりPAを出発、王司PAでガソリンを入れ、8時頃に下松SAで休憩しました。
ここで2回目の朝食、うちの旦那が「米を食べないと元気が出ない」と言うので、おにぎりを買いました(^∇^;)
山賊むすびという大きなおにぎりで、中に昆布・梅干・鮭が入っていて、ボリューム満点でした~
小谷SAでもう一度休憩、11時半頃福山の老人ホームにいる叔母の所に立ち寄りました。
去年は突然行ってびっくりさせちゃったから、今年は事前に連絡しておきました~
今年88才で米寿を迎える叔母さん、ずっと独身だったし、誰も面会に来る人がいないからと言って、とても楽しみにしていてくれました。
1時間程おしゃべりして、「来年も来るから元気でいてね」と約束をして帰りました。

12時半頃老人ホームをあとにして、あとは大阪を目指します。
14時頃に吉備SAで昼食、今回の旅行最後のソフトはマスカットソフトです~♪
20120506 008

ふたりにも少しだけお裾分け、でも私はコーンの部分しかあげませんよ~(*^m^*)
20120506 010

竜野西SAと三木SAで休憩、帰りは何度も休憩しながら安全運転で帰りました。
三木SAのドッグランは芝生養生中ということで、近くに仮設のドッグランが出来ていました。
20120506 015

三木SAを17時半頃出発して、自宅に戻ったのが19時頃、宝塚までの渋滞は13km、ここはいつも渋滞するから仕方ないですね~
夕食も食べずに、とりあえず布団で寝たい~ということで、1時間だけ寝るつもりが23時まで爆睡しちゃいました~(-_-) zzz
本当は昨日のうちに広島まで戻ってくる予定だったのが、門司で車中泊しちゃって、九州から大阪まで1日で帰ってくることになったから、疲れるのも無理ないですよね~(^∇^;)
今日1日の走行距離557km、移動時間約8時間でした。

今回の旅行を振り返ってみると、こんな感じです。
 前日夜 大阪府~広島県(車中泊) 363km
 1日目  広島県~山口県~福岡県~佐賀県(嬉野温泉) 417km
 2日目  佐賀県~長崎県~佐賀県(嬉野温泉) 83km
 3日目  佐賀県~長崎県~福岡県(筑後川温泉) 221km
 4日目  福岡県~大分県~福岡県(車中泊) 210km
 5日目  福岡県~広島県~大阪府  557km
5日間の走行距離の合計1850km、高知旅行の時が1200kmだったので1.5倍です。
今までで一番のハードスケジュールだった今回の旅行、旦那には「やっと解放された~」と言われちゃいました~(^∇^;)