 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

九州旅行5日目・帰路♪ 


今朝は5時起き、夕べはいっぱいだった車もほとんどいなくなっています。
昨日夕食をちゃんと食べていないので、お腹が空いて目が覚めちゃいました~(^∇^;)
九州ともいよいよお別れ、最後にもう一度門司港の写真を撮りました。
20120506 002

湯布院で買ったパンを食べて、6時頃にめかりPAを出発、王司PAでガソリンを入れ、8時頃に下松SAで休憩しました。
ここで2回目の朝食、うちの旦那が「米を食べないと元気が出ない」と言うので、おにぎりを買いました(^∇^;)
山賊むすびという大きなおにぎりで、中に昆布・梅干・鮭が入っていて、ボリューム満点でした~
小谷SAでもう一度休憩、11時半頃福山の老人ホームにいる叔母の所に立ち寄りました。
去年は突然行ってびっくりさせちゃったから、今年は事前に連絡しておきました~
今年88才で米寿を迎える叔母さん、ずっと独身だったし、誰も面会に来る人がいないからと言って、とても楽しみにしていてくれました。
1時間程おしゃべりして、「来年も来るから元気でいてね」と約束をして帰りました。

12時半頃老人ホームをあとにして、あとは大阪を目指します。
14時頃に吉備SAで昼食、今回の旅行最後のソフトはマスカットソフトです~♪
20120506 008

ふたりにも少しだけお裾分け、でも私はコーンの部分しかあげませんよ~(*^m^*)
20120506 010

竜野西SAと三木SAで休憩、帰りは何度も休憩しながら安全運転で帰りました。
三木SAのドッグランは芝生養生中ということで、近くに仮設のドッグランが出来ていました。
20120506 015

三木SAを17時半頃出発して、自宅に戻ったのが19時頃、宝塚までの渋滞は13km、ここはいつも渋滞するから仕方ないですね~
夕食も食べずに、とりあえず布団で寝たい~ということで、1時間だけ寝るつもりが23時まで爆睡しちゃいました~(-_-) zzz
本当は昨日のうちに広島まで戻ってくる予定だったのが、門司で車中泊しちゃって、九州から大阪まで1日で帰ってくることになったから、疲れるのも無理ないですよね~(^∇^;)
今日1日の走行距離557km、移動時間約8時間でした。

今回の旅行を振り返ってみると、こんな感じです。
 前日夜 大阪府~広島県(車中泊) 363km
 1日目  広島県~山口県~福岡県~佐賀県(嬉野温泉) 417km
 2日目  佐賀県~長崎県~佐賀県(嬉野温泉) 83km
 3日目  佐賀県~長崎県~福岡県(筑後川温泉) 221km
 4日目  福岡県~大分県~福岡県(車中泊) 210km
 5日目  福岡県~広島県~大阪府  557km
5日間の走行距離の合計1850km、高知旅行の時が1200kmだったので1.5倍です。
今までで一番のハードスケジュールだった今回の旅行、旦那には「やっと解放された~」と言われちゃいました~(^∇^;)
関連記事

[ 2012/05/06 ] 旅行 | | CM(2)

こんにちは。
九州旅行の記事、楽しく読ませていただきました。
今回も観光ポイントを網羅した充実の旅ですね~
いつも、ほんとに感心してしまいます。
読んでいるうちに、卒業旅行で女5人で九州1周したのを思い出し、懐かしく思いました。
その頃は体力もあったので、ふくぽんさんに負けないくらいの充実のプランを立てていましたが、最近はどこにいってもぐうたらしてしまいます。
ふくぽんさんの記事を読んで、湯布院にすごく行きたくなっちゃいました。
でも、遠いなぁ~
[ 2012/05/20 22:30 ] [ 編集 ]

ちょこ&みんとさん、こんにちは~
今回はさすがにハードスケジュールすぎて、くたくたでした~(^∇^;)
九州は車で行くには遠すぎるし、もうふたりを連れて行くことはないだろうから、
欲張り過ぎちゃいました。
卒業旅行で九州に行かれたんですね、私は中学・高校と修学旅行が九州ばかりでした。
湯布院も良かったけど、八ヶ岳に日帰りで行けるみんと地方が羨ましいです~♪
やっぱり清泉寮のソフトクリームが一番ですね~(*^m^*)
[ 2012/05/24 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






