 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

九州旅行4日目・湯布院続き♪ 


撮影ばかりで退屈だったふたり、ここからはいっぱいお散歩しようね~♪
20120505 126

と思っていたら、リッキーがダウン、座り込んで歩かなくなっちゃいました(^∇^;)
今日は結構暑いし、毎日いっぱい歩いていたせいかな~?
「ママ、僕もう歳なんだから無茶しないで」byリッキー
20120505 128

JR由布院駅へ向かう途中、人気のジャム屋さんで柚子マーマレードを買いました。
20120505 130

12時過ぎに由布院駅に到着、湯布院と由布院どう違うんでしょうね~?
20120505 132

思いっきりピンボケしちゃいましたが、正面に由布岳が見えます。
20120505 131

駅前に辻馬車がいました。
20120505 137

湯布院といえばやっぱりスイーツ、駅前のベンチでいただきました。
たまごロールとなめらかプリン、どちらもおいしかったです~♪
20120505-02.jpg

歩き疲れたふたりにも少しだけお裾分け~(*^m^*)
20120505 142

20120505 148

メインストリートの湯の坪街道です。
20120505 151 おやつを食べたばかりだけど、もう1時なのでランチタイムにしました。
こちらのお店はテラス席のみワンコOKです。
20120505 156

こちらも目の前が由布岳という絶好のロケーションでした~♪
朝も昼も由布岳を眺めながらのんびり食事、とっても優雅な気分です~(*^∇^*)
20120505 152

20120505 153

湯布院牛弁当1500円をいただきました。
おやつを食べたばかりなのに、全部ぺろっと食べちゃいました~
20120505 155

金賞コロッケ、さすがにもう入りませんね~(^∇^;)
20120505 160

元祖ぶっかけ醤油ソフトをいただきました。
みたらしのタレがかかったような味でした。
20120505 161

最後にゆふいんの犬屋敷に入りました。
マルチーズグッズを探したけど、あまりめずらしい物はありませんでしたね~
20120505 167

でもせっかく来たので、ストラップとシールだけ買いました。
このストラップ、実は3個目、結構気に入ってるんですよね~♪
比べて見るとかなり汚れているし、鼻もなくなっていたので、早速付け替えました(^∇^;)
20120505 208

由布院の猫屋敷もありました。
20120505 168

駐車場に戻り、次へ移動しようと思ったら、大渋滞で大変でした~(≧∇≦;)
狭い道で対向車も渋滞中、全く動かなくて、そのうち何人かの運転手さんが降りてきて、交通整理をしてくれたけど、国道に出るまでの300mが30分以上かかっちゃいました。
本当はこのあと、温泉に入る予定だったけど、受付時間まで残りわずかだし、暑い中ふたりを車で待たせるのは心配だったので諦めました。
やっと高速に入り、由布岳PAで最後にもう一度由布岳と記念撮影をして、湯布院とお別れです。
20120505 171

駐車場に戻ったのが14時半頃、朝7時半に到着したので、滞在時間7時間でした。
予定では5時間のつもりだったので、かなりオーバーしちゃいましたが、湯布院をたっぷり満喫出来たので大満足です~♪
でも私も旦那も一度来たらもういいかなっていうのが、正直な感想でした(^∇^;)
というのも我が家も目の前が山、都会に住んでいる人みたいに感動しなかったし、ここは観光地化しすぎている感じがしました。
うちの旦那いわく、今まで旅行に行った所でもう一度行くとしたら奥飛騨温泉郷だそうです。
あそこは本当に大自然の中で、とっても良かったです~(*^∇゜)b
関連記事

[ 2012/05/05 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






