 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

九州旅行4日目・湯布院♪ 


今朝は5時に起きて、6時半にチェックアウト、湯布院へ向かいました~(*^∇^*)ノ
由布岳が見えてきました。
20120505 001

朝食はこちらの美術館に併設のカフェでいただきます。
20120505 027

7時半に予約をしていたんだけど、迷ってしまって到着したのは8時前、お店は車を停めたコインパーキングのすぐ近くだったのに、散策マップのPマークと勘違いしていて、反対方向に歩いていっちゃったんです~(≧∇≦;)
20120505 028

テラス席のみワンコOKです。
20120505 022

金鱗湖と由布岳を眺めながらの朝食、贅沢な気分です~♪
20120505 009

モーニングプレートセット、スープを付けて1150円、とってもおいしかったです~♪
20120505 016

旦那の足元で、何か落ちてこないか待っているふたりです(*^m^*)
20120505 019

普段なら朝食はさっさと済ませるけど、今日は1時間程のんびり過ごしました。
自然の中で時間を忘れてのんびり~、湯布院が人気の理由がわかりますね~
20120505 013

20120505 008

食事のあとは金鱗湖のまわりをぐるっと一周お散歩しました。
さっきのお店は湖の向こう側、今朝は間違ってこっちまで来ちゃったんです~(≧∇≦;)
20120505 031 こちら側は遊歩道になっています。
20120505 033

可愛いマルチーズちゃんに会いました~♪
今日1日だけでマルチーズちゃんに3匹も会いましたo(*^∇^*)o♪
20120505 041

20120505 052

なんの花かわからないけど、花びらが舞っていました。
食事中、隣の席の人が「虫なら嫌だけど、花びらならいいわ」と言っていましたが、私は花びらでもスープやコーヒーに入らないかと気になっちゃいました(^∇^;)
20120505 053

池の向こうは洋灯舎、人気のあるレストランらしいです。
20120505 047

金鱗湖をあとにしてお散歩していると、湯布院御三家のひとつ、亀の井別荘がありました。
さすが高級旅館だけあって広い敷地、入口から建物が見えませんね~w(*゜o゜*)w
20120505 056

20120505 059

由布岳をバックにお散歩、後ろにもワンコ連れの人がいますね~♪
20120505 063

人気のパン屋さんまきのやに到着、開店直後でしたが、一番人気のくるみパンは売り切れ、私の前の人でヨーグルトパンも売り切れたので、4種類しか残っていませんでした。
私が買ったのはレーズンかぼちゃパン、高原みるくパン、バターRich、フレンチシナモンパンの4種類、フレンチシナモンパンは今日中だったので、おやつに食べることにして、残りは明日の朝食にする予定です~♪
20120505-01.jpg

私がお店の外に出た時には、もうお客さんは少なくなっていました。
みんな開店前から並んでいたんでしょうね~
20120505 068
関連記事

[ 2012/05/05 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






