 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

九州旅行3日目・長崎♪ 


今朝は6時に起きて、7時半頃にチェックアウト、長崎市内へ向かいました~(*^∇^*)ノ
いつもの旅行なら朝の散歩に出かけるけど、今回は予定がぎっしりなので、嬉野温泉では全然お散歩出来ませんでした。
20120504 001

8時過ぎに眼鏡橋に到着、ここでお散歩しました。
20120504 009

そういえばハウステンボスにも眼鏡橋がありましたね~
20120504 006

次は福砂屋本店でおみやげを買って、ホテルJALシティ長崎で朝食バイキングです。
ネットで調べたら、中華粥を食べられる所が、ここしかなかったんですよね~
すぐ近くの駐車場に車を停めて、ふたりは車でお留守番です。
朝6時に起きて朝食をとったのが9時頃、お腹がぺこぺこのうちの旦那、この他にご飯を山盛り2杯も食べていました(^∇^;)
朝食バイキング1500円、しっかりもとは取れましたね~
20120504-01.jpg

朝食をすませて、ふたりを連れて中華街をお散歩しました。
20120504 015

まだお店が開いていないので、人通りも少ないです。
20120504 016

江山楼本店、昼食はここでちゃんぽんを食べる予定です~♪
20120504 018
20120504 023

次はオランダ坂へ向かいました。
20120504 025

20120504 027 活水女子大学、去年NHKのドラマ「蝶々さん」で見たけど、なんだか雰囲気が違いますね?
20120504 030

孔子廟の前を通って、次は大浦天主堂へ向かいました。
20120504 034

長崎は路面電車が走っています。
20120504 035

グラバー通りはおみやげ屋さんがいっぱいです。
20120504 038

おいしそうな匂いに立ち止まるキャンディです(*^m^*)
20120504 041

カステラ神社がありました。
「おいしいカステラが食べられますように」byキャンディ
20120504 044

大浦天主堂に到着しました。
中学の修学旅行で来たけど、あまり覚えていませんね~(^∇^;)
20120504 045

GWで観光客がいっぱいです。
20120504 050

国宝の大浦天主堂、日本最古のゴシック様式の教会だそうです。
20120504 051

ワンコは抱っこでOKです。
中は撮影禁止でしたが、ステンドグラスがとっても綺麗でしたよ~♪
20120504 054

次はグラバー園へ向かいます。
関連記事

[ 2012/05/04 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






