 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

九州旅行2日目・ハウステンボスPART4♪ 


アトラクションの多くはニュースタッド地区にあり、1DAYとくとくチケットでほとんど利用出来ます。
アトラクションといっても、ほとんどシアタータイプやミュージアムタイプなので、TDLのように何時間も待つことはありません。
こちらのスーパートリックアートは、館内での撮影OKでした。
湯布院にも同じものがあって、そちらはワンコOKなので、ふたりも一緒に入る予定です。
20120503 191

20120503 193

20120503 194

ニュースタッド地区のアトラクション6カ所を廻り、ユトレヒト地区に向かいました。
19時過ぎに夕食予定のお店に到着したけど、かなり混んでいたので順番だけ取って、ドムトールン展望室に上りました。
20120503 200

20120503 203

20120503 196

20120503 195

30分程してお店に戻ったけど、順番がまだまだ先だったので、すぐ下の乗り場から出ていたカナルクルーザーに乗りました。
でもあとでこれが大変なことになるとは、この時はまだ気が付いていません・・・(^∇^;)
20120503 205

船から見る夜景はとっても綺麗でした~♪
20120503 208

だんだん薄暗くなってきたんだけど、もしかしてこれって入口近く!!
そうなんです、私の勘違いでブルーケレン地区まで戻ってしまいました(≧∇≦;)
20120503 209 折り返しもう一度船に乗ろうかと思ったけど、待っている人がいっぱいで乗れませんでした。
急いでユトレヒト地区まで戻ったんだけど、こういう時に限って道を間違えてしまって、20時過ぎにやっとお店に到着、お店はもう空いていました(^∇^;)
20120503 210

長崎名物のミックストルコライス、スープを付けて1350円、ボリューム満点でした~♪
20120503 219

今日は世界花火師競技会の国内予選が行われるということでした。
注文が来るまでの間に始まったので、外に出て見ることが出来ました~(*^∇^*)v
20120503 213

20120503 215

食事のあとは、ビネンスタッド地区に向かいました。
3Dプロジェクションマッピングがもうすぐ始まるところでした。
20120503 220

3Dメガネをかけていないのに、3Dって不思議でしたよ~w(*゜o゜*)w
20120503 223

20120503 224

20120503 225

20120503 226

最後にスリラー・ファンタジー・ミュージアム地区で1カ所だけアトラクションに入り、ニュースダッド地区でおみやげを買って、ふたりを迎えに行きました。
利用したアトラクションは全部で10カ所、乗り物をあわせると11カ所、十分もとは取れましたね~(*^∇^*)v
ふたりをペットルームに預けたのが16時半頃、19時頃に迎えに行く予定が、すっかり遅くなって22時前になっちゃいました。
本当は夜も一緒に廻る予定だったんだけど、何度も往復するのが大変だったので、最後まで預けることにしちゃったんです。
長い時間ほったらかしにされて怒ったキャンディ、ケージの中でう○ちをしていました(^∇^;)
20120503 227

ハウステンボスに到着したのが朝8時半頃だったので、滞在時間約13時間半、スマホの歩数計を見ると、15000歩近く歩いていました~w(*゜o゜*)w
2~3年前からワンコOKになって、ずっと行きたいと思っていたハウステンボス、海外旅行気分をたっぷり味わえて本当に大満足です~♪
帰りは高速の入口を間違えて反対方向に行ってしまうというハプニングがあり、ホテルに戻ったのは23時過ぎでした。
昨日より遅くなったので、すぐにお風呂に入って、今日も爆睡しました~(-_-) zzz
今日1日の走行距離83km、移動時間約2時間でした。
関連記事

[ 2012/05/03 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






