[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

九州旅行1日目・福岡♪

今回の旅行の一番の目的は、ふたりを連れて父のお墓参りをすることでした。
7回忌の年に来ようかと思っていたけど、ふたりが元気なうちに連れてきたかったんですよね~
「おじいちゃん、会いに来たわよ~」byキャンディ
20120502 036

お墓参りを済ませて、次は太宰府へ向かいます。
途中、スペースワールドが見えました。
20120502 045

古賀SAで休憩、ここで運転手の旦那には30分程仮眠をとってもらいました。
私はふたりを連れて、ドッグランでひとっ走りしました~o(*^∇^*)o♪
20120502 053

20120502 052

20120502 049

17時半頃太宰府に到着しました。
平日の夕方なので、お店はほとんど閉まっていました(≧∇≦;)
20120502 056

こちらが太宰府天満宮です。
20120502 070

20120502 059

20120502 067

20120502 063 太宰府天満宮といえば、学問の神様として有名ですね~
20120502 065

帰りに参道で梅ヶ枝餅をいただきました~♪
20120502 073

「私は学問よりおいしいもんの方がいいわ~」byキャンディ
20120502 075

「ママ、早くちょうだい!」byキャンディ
20120502 076

太宰府をあとにして、次は博多へ向かいます。
一度来たかった博多の屋台、19時過ぎなのでまだ空いています。
博多の屋台は天神・中州・長浜とあるのですが、今回は長浜地区へ行きました。
長浜ラーメンなんだから、やっぱり長浜で食べなきゃ~という単純な発想の私です(^∇^;)
20120502 077

お店の人や他のお客さんと話していたら、数件はしごするのが普通らしいので、私達も2軒はしごしました~♪
1軒目ではラーメンと餃子、2軒目では旦那はラーメンと餃子、私は牛さがりというめずらしい横隔膜のお肉と、手羽先とせせりの串焼きをいただきました。
ラーメンは1軒目はちょっとあっさりしていたので、私は2軒目の方が好みかな~♪
20120502 080

帰る頃にはだいぶ暗くなってきて、いい雰囲気です。
深夜3時頃まで営業していて、ピークはだいたい21時頃、飲んだ後はラーメンでしめというパターンでしょうね~
20120502 082

お腹もいっぱいになったので、今夜の宿泊地の佐賀県・嬉野温泉に向かいます。
最後に基山PAで明日の朝食用のパンを購入、あとは宿へ向かうだけ~と思っていたら、なんとガソリンがもうほとんどない!!
次のSAで給油と思っていたら、ガソリンスタンドがなくなっているし~o(*>_<*)o
嬉野ICを降りて一番近いガソリンスタンド、もう閉まっていたけど人影が見えたので、無理を言って給油していただきました(*^人^*)
22時過ぎに無事にチェックイン、宿泊先はファミリーホテル神泉閣、今日と明日の2泊します。
ここは小型犬のみ同室OK、ワンコ専用のフロアになっているので、一般客に気兼ねせずに済むし、素泊まりの場合、最終チェックインが深夜0時まで、ICからすぐなのでとても便利です。
交代で温泉に入って0時過ぎに就寝、ふたりともすぐに爆睡しました~(-_-) zzz
今日1日の走行距離417km、移動時間約8時間でした。
昨日自宅を出発してからの走行距離780km、移動時間約12時間です~w(*゜o゜*)w