 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

九州旅行1日目・下関♪ 


今年のGW、私は8連休、旦那は5連休を取れたので、4泊5日で九州へ旅行に行ってきました~(*^∇^*)ノ
前日の夜、旦那が帰ってきて夕食を済ませて、7時過ぎに自宅を出発、9時半頃に吉備SAに到着、ここで30分程仮眠をとり、次は宮島SAを目指します。
20120501 002

桃太郎の家来になったふたりです~(*^m^*)
20120501 003

深夜0時前に宮島SAに到着、今日1日の走行距離363km、移動時間約4時間、途中ちょっとトラブルもあったけど、なんとか私の運転で無事に到着出来ました~(^∇^;)
今夜はここで車中泊、車中泊旅行は2回目の我が家、去年のGWは帰りに車中泊をしたんだけど、今回は行きも帰りも車中泊なので、ちゃんと眠れるように布団も準備していきました。
でも夜中にかなり激しい雨が降っていたので、結局何度も目が覚めちゃいました~(≧∇≦;)
今朝は5時に起きて、ここで朝食とお散歩の予定だったけど、まだかなり雨が降っているので、お散歩は出来ませんでした(*T_T*)
20120502 002

朝食だけ済ませて、6時過ぎに宮島SAを出発、今日からは旦那が運転手です。
美東SAで一度休憩して、最初に立ち寄ったのは下関マリンホテルのマリン温泉パーク、9時前に到着しました。
目の前は関門海峡、海を眺めながら、のんびりお風呂に入って、休憩室で30分程仮眠をとりました(-_-) zzz
20120502 003

11時過ぎに唐戸市場に到着、また少し雨が降り出したので、ふたりは車でお留守番です。
20120502 004

20120502 007

スペシャル海鮮丼と、ふくのにぎり・ふく汁・ふく刺しとふくづくしの昼食です~o(*^∇^*)o♪
20120502 006

関門大橋を眺めながらいただきました。
20120502 009

向こう側が九州、門司です。
20120502 011

こちらは黒川紀章氏設計のマンションで、最上階が門司港レトロ展望室だそうです。
20120502 010 食べ終わった頃には雨もあがったので、ふたりを連れてきて記念撮影しました~♪
20120502 014

20120502 018

車で移動中、赤間神宮の前を通りました。
ここは平家ゆかりの神社、大河ドラマの影響で観光客が多いのかな?
20120502 019

みもすそ川公園に到着、ここには源義経と平知盛の像があります。
20120502 021

大河ドラマで源義経役をしたタッキーの手形がありました。
20120502 023

20120502 026

20120502 029

20120502 031

20120502 034

次は関門大橋を渡り、いよいよ九州に上陸しま~す♪
関連記事

[ 2012/05/02 ] 旅行 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






