 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

海津大崎でお花見♪ 


今日は旦那も休みだったので、お花見に行ってきました~(*^∇^*)ノ
行き先は琵琶湖の北部、海津大崎です。
自宅を9時頃に出発、いつも車の中から眺めている白髭神社に立ち寄りました。
20120418 002

大変!旦那がふたりを連れて琵琶湖の中へ・・・w(*゜o゜*)w
20120418 006

な~んていうのは冗談ですが、石段を下りると本当に琵琶湖の中なんですよ~
20120418 008

11時過ぎにマキノ駅に到着、駅前の臨時駐車場に車を停め、最初に向かったのはマキノサニービーチにある湖のテラスです。
20120418 024

満開の桜の木の下でランチタイム、道の駅で買ったお弁当をいただきました~♪
20120418 012

お弁当をチェックするふたりです(*^m^*)
20120418 015

海津大崎ははるか向こう、ここから歩いて30分程かかります。
お花見船もあちこちから出ていました。
20120418 016

10倍ズームで撮影、ここは桜のトンネルが4kmも続いています。
20120418 020

我が家は砂浜をお散歩しながら向かいます~♪
20120418 031

琵琶湖のお水を飲むリッキー(*^m^*)
20120418 036 12時半頃にやっと到着しました~♪
桜はちょうど満開の見頃、平日でも観光客がいっぱいでした~
20120418 046

道路は大渋滞、駅前から歩いてきて正解でした~w(*゜o゜*)w
20120418 051

約2kmの湖岸遊歩道、お花見しながらのんびり歩きました~♪
20120418 054

20120418 068

ここは日本のさくら名所百選にも選ばれている所です。
20120418 075

20120418 078

20120418 085

お弁当を食べている人を見つけては近づくキャンディ、恥ずかしいからやめてよね~(^∇^;)
20120418 076

1時間程お花見を楽しんで、海津大崎をあとにしました。
道路はこれから向かう車でまだ渋滞中、バスツアーの人達も途中で降りて歩いていました。
20120418 091

帰りも砂浜をお散歩しながら戻りました~♪
20120418 094

「ママ~、渡れないんだけど~」byキャンディ
もちろん旦那に抱っこしてもらいましたよ~(*^m^*)
20120418 096

最後はキャンディのドアップ、ソフトクリームのコーンの部分だけもらいました~♪
20120418 102

週末はお天気が悪そうだし、今年はお花見はなしかな~って思っていたので、今日行けて良かったです。
海津大崎は前から一度行ってみたかった場所だし、いっぱいお散歩も出来たので、私もワンコも大満足です~♪
関連記事

[ 2012/04/18 ] お出かけ(滋賀) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






