 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

京都・嵐山花灯路 


今日は友達と嵐山花灯路に行ってきました。
ふたりは去年一緒に行ったので、今日は旦那とお留守番です。
中の島公園では巨大行灯、いけばな、舞妓さんとの記念撮影などが行われます。
20111217-1.jpg

かなり早いけど17時前に夕食、私はこちらの野宮御膳1890円をいただきました。
20111217 012

食事を済ませて、大混雑の中、竹林の小径へ向かいました。
20111217 015

野宮神社の前は三叉路になっているので大渋滞です~w(*゜o゜*)w
20111217 017

背の高い私はなるべく人の頭が入らないように撮影しているけど、一緒に行った背の低い友達は人の頭越しに見ていたんでしょうね~(≧∇≦;)
20111217 018

パンフレットにもこんな感じの写真が載っていて、初めて行った時はすごく期待していたんだけど、実際は上の写真のような感じです~(^∇^;)
20111217 023

灯りと花の路ということで、いけばなのライトアップと行灯が並んでいます。
20111217-2.jpg

去年まではスターバックスが無料サービスをしていたのに、今年は普通のお茶でした(^∇^;)
ここでUターンする予定だったけど、竹林の小径は大混雑だったので、常寂光寺~落柿舎~二尊院まで歩くことにしました。
20111217-3.jpg

常寂光寺です。
20111217 030

落柿舎とその周辺です。
暗くてよくわからなかったけど、右上の写真は柿の形の行灯らしいです。
20111217-4.jpg 長神の杜の行灯、第1回創作行灯デザインコンペの最優秀作品だそうです。
20111217 037

二尊院、ここでUターンして戻ります。
20111217 040

先月、紅葉狩りに来たけど、夜も綺麗ですね♪
20111217 039

渡月橋は一方通行、反対側はこれから竹林の小径へ向かう人でいっぱいです。
20111217 047

ライトアップされた渡月橋です。
20111217 048

巨大行灯が綺麗です~♪
20111217 049

最後に法輪寺へ向かいました。
20111217 052

ちょうどライブの真っ最中でした~♪
20111217 055

法輪寺舞台から小さく京都タワーが見えました。
子育ても一段落?して、夜のお出かけが出来るようになった友達、夜景を見ながらしんみりと語り合いました(*^m^*)
20111217 058

このデジタル掛け軸は約100万枚の画像があるそうですw(*゜o゜*)w
20111217 065

阪急駅前だけだと思っていたけど、ここでもホットアップルティーの振る舞いがありました。
少し体が冷えてきたので、嬉しいですね~(*^∇^*)
20111217 063

阪急嵐山駅前の行灯、地元の小学生の作品だそうです。
20111217 066

去年、終了時間に間に合わなくてスタンプラリーの抽選に参加出来なかった私、今年は抽選に間に合いました~
いただいた景品はこちら、友達は最下位で八ツ橋、私はC賞で映画村の手ぬぐい、これなら八ツ橋の方が良かったかな~(^∇^;)
20111217 046
関連記事

[ 2011/12/17 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






