 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

京都観光PART14・京都御苑♪ 


11時前に京都御苑に到着、駐車場は西側の中立売御門の中と東側の清和院御門の外の2カ所にあります。
こちらが東側の清和院御門です。
20111207 035

ブログに御所でお散歩~って書いてるけど、正確に言うと御苑でお散歩ですね~(^∇^;)
20111207 036

お散歩しながらランチのお店へ向かいます。
20111207 039

20111207 050

20111207 053

桜の時期にはよく来るけど、紅葉の時期は初めてかも?
20111207 044

20111207 055

南側の境町御門から外に出ました。
20111207 063

ランチのお店は歩いて5分程の所にあるカフェギャラリー&ドッグカフェのcafe de Naikiです。
こちらのオーナーさんはプロカメラマンで、店内には素敵な写真が展示してありました。
20111207 072

旦那は日替わりパスタ、私はワンプレートランチをいただきました。
20111207-1.jpg ランチのあとは、御苑内の散策です。
まずは厳島神社の入口、リッキーの視線の先には・・・
20111207 084

野良猫がいました。
写真を撮る為におやつの缶を振って音を立てていたら、猫ちゃんも寄ってきました~(*^m^*)
20111207 085

厳島神社はワンコNGです。
20111207 086

九條池の向こうに見えるのは、茶室の拾翠亭です。
20111207 087

こちらが九條邸跡です。
20111207 092

20111207 096

左が西側の中立売御門の中にある駐車場です。
20111207 108

こちらが京都御所の建礼門です。
20111207 111

こちらが宜秋門、春と秋の一般公開の入口です。
リッキーがまだ1才の頃、お友達とお花見に来たことがあったんだけど、私はその時に初めて見学しました。
その時はリッキーには旦那とお散歩しながら、外で待っていてもらったんだけど、抱っこすれば入れるのかな~?
20111207 113

こちらが清所門、一般公開以外は事前申込みが必要です。
20111207 116

20111207 117

こちらが北側にある近衛亭跡、しだれ桜が有名な所です。
20111207 122

イチョウの木の下は黄色い絨毯でとっても綺麗でした~♪
20111207 124

御所の廻りを一周してみたけど、案内図を見ると一度も行ったことがない場所がいくつかありました。
ここはとっても広いので、たっぷりお散歩出来るし、1日のんびり過ごせますよ~♪
20111207 123

【観光情報】
京都御苑 ワンコのお散歩OKです。
関連記事

[ 2011/12/07 ] 京都観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






