 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

紅葉狩り・光明寺 


今日は長岡京市の光明寺と京都御苑に紅葉狩りに行ってきました~(*^∇^*)ノ
9時半頃に光明寺に到着、残念ながらこちらはワンコNGなので、ふたりには車でお留守番してもらいました。
20111207 001

20111207 031

20111207 004

ここはもみじのトンネルと散りもみじが有名で、紅葉の時期は有料となります。
4日の日曜日までで有料期間は終了、紅葉はまだ見頃が続いています~(*^∇^*)v
20111207 005

20111207 006

表参道の女人坂を駆け上がるうちの旦那です(^∇^;)
20111207 007

こちらが御影堂です。
20111207 010

20111207 014

20111207 016

20111207 017 ここがもみじのトンネルかな?
20111207 018

奥に見えるのが薬医門です。
20111207 020

20111207 021

20111207 022

薬医門を通りすぎて、振り返った様子です。
20111207 023

20111207 024

ここが2009年のJR東海「そうだ京都、行こう。」のCMに使われた場所です。
来年はCMみたいに真っ赤な時期に来てみたいな~♪
20111207 025

通路は掃除されていたけど、散りもみじが綺麗でした~♪
20111207 026

20111207 028

ここまで戻って気が付いたけど、右側が表参道、左側がもみじ参道でした。
最初からもみじ参道を通れば良かったですね~(^∇^;)
20111207 029

【観光情報】
光明寺 入山有料期間500円(紅葉時期のみ)
ワンコはNGです。
関連記事

[ 2011/12/07 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






