 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

北野天満宮のもみじ苑 


北野天満宮のもみじ苑はワンコNGなので、ふたりと旦那は車でお留守番です。
通路の左側は梅苑、ここは梅の名所でもあります。
梅苑の様子はこちら
20111204 068

入苑券には茶店でのお茶菓子引換券が付いています。
20111204 069

20111204 073

20111204 074

20111204 076

御土居側にも入口があります。
20111204 077

20111204 079

展望所から見た本殿です。
20111204 082

20111204 080

20111204 087 赤い橋が鶯橋です。
20111204 089

20111204 092

20111204 094

20111204 095

20111204 098

塀の向こう側が金閣寺に行く途中に通った所です。
20111204 101

こんな素敵な所を毎日お散歩出来て羨ましいな~♪
20111204 105

茶店でいただいたお茶菓子、梅苑の時とは違うものでした。
20111204 114

御土居側の入口です。
20111204 117

入口横の石碑です。
本当はふたりを連れてきて写真を撮りたかったけど、面倒なのでやめちゃいました(^∇^;)
20111204 116

このあと金閣寺近くのドッグカフェでランチをして、御所でお散歩の予定だったんだけど、ドッグカフェの場所がわからず、やっと見つけたと思ったら駐車場がいっぱいで入れませんでした。
お腹が空いて機嫌の悪いうちの旦那、「もう帰る!」と言ったので、仕方なくそのまま帰ってきました(^∇^;)

【観光情報】
北野天満宮 境内は無料、もみじ苑600円
ワンコは抱っこしていればOK、もみじ苑はNGです。
関連記事

[ 2011/12/04 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






