 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

紅葉狩り・常寂光寺♪ 


次は常寂光寺、ネットの情報ではまだ見頃前だったけど、紅葉見頃と書いてありました。
多宝塔、本堂、仁王門周辺は見頃、受付前は五分と書いてあったので、ネットの情報は入口付近のことだったのかな?
20111127 089

現在10時20分、人も多くなってきました。
20111127 091

めずらしい茅葺き屋根の仁王門です。
20111127 094

こちらの石段は上り一方通行となっていました。
20111127 096

こちらが本堂です。
20111127 102

本堂のお庭からの眺め、ここが一番の見所、とっても素敵でした~♪
20111127 105

さらに石段を上って行くと、多宝塔があります。
20111127 108

こちらが多宝塔です。
20111127 113

20111127 120

順路は多宝塔の廻りを一周するようになっていました。
20111127 126

本堂の縁台に座って、お庭を眺める人達の姿が見えます。
もちろん私達も座りましたが、多宝塔が見える真正面のこの位置が特等席でしたよ~♪
20111127 127

お庭の横まで下りてきました。
20111127 132

境内はカメラマンがいっぱい、私のようにデジカメのオートだけでも十分綺麗です~♪
20111127 137

20111127 143

常寂光寺は入口と出口が別になっていました。
20111127 147

駐輪場もありました。
ここからの紅葉も綺麗ですね~♪
20111127 148

落柿舎です。
以前受付で確認したら、ワンコは抱っこでOKと言われたんだけど、俳句の石碑があるだけみたいなので、一度も入ったことがありません(^∇^;)
20111127 149

清涼寺です。
20111127 150

先月見つけた清涼寺近くのドッグカフェでランチをいただきました。
20111127 160

4人用と2人用のテーブル席が各1つ、カウンター席3つのとっても小さなお店です。
20111127 156

ランチはパスタ2種類のみでしたが、焼飯なら出来ると言われたので、旦那は焼飯にしていただきました。
私は明太子の生パスタ、デザートは栗のアイスクリーム、ドリンク付きで1500円でした。
ワンコにはおやつのサービスもありましたよ(*^∇^*)v
20111127-2.jpg

【観光情報】
二尊院 拝観料400円
ワンコは抱っこしていればOKです。

落柿舎 入園料200円
ワンコは抱っこしていればOKです。
関連記事

[ 2011/11/27 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






