 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

紅葉狩り・二尊院♪ 


今日は嵯峨野に紅葉狩りに行ってきました~(*^∇^*)ノ
二尊院→常寂光寺→化野念仏寺→嵯峨鳥居本の予定で、今日もいっぱい歩きます。
今朝の嵐山、4日前より少し色付きが濃くなったかな?
20111127 001

二尊院の無料駐車場は10台程度しか停められないんだけど、ダメもとで行ってみたら、なんとか停められてラッキーでした(*^∇^*)v
9時の開門前ですが、すでに駐車場はいっぱい、係の人に「二尊院に入ってくれるんやな」って確認されちゃいました。
20111127-1.jpg

10分早く開門、ふたりは抱っこしていたんだけど、受付で確認したら、「走り回ると困るので、抱っこしていてください」って言われちゃいました。
ここはリードでOKのはずだけど、観光シーズンだからダメなのかな~って思いながら、帰ってからネットで調べたら、先週の祝日に行った人が、リードでOKと言われたって書いてありました。
私の聞き方が悪かったから、リードをしていないと思われたのかな(^∇^;)
20111127 008

人の少ないうちにお散歩させようと思って、朝一番に来たのに残念~
今日はいっぱいお散歩出来るから、まあいいんですけどね。
20111127 009

紅葉の馬場と呼ばれる参道、見頃は来週くらいですが十分綺麗でした~♪
20111127 011

20111127 014

20111127 019

20111127 020

20111127 028

20111127 067

こちらが本堂です。
20111127 029

20111127 031

20111127 056

20111127 034

今日も石段を駆け上がって行くうちの旦那です(^∇^;)
20111127 035

時雨亭跡、百人一首を撰定した場所だそうです。
20111127 037

20111127 043

20111127 048

ここは小倉餡発祥の地だそうです。
20111127 052

20111127 060

後ろにもワンコ連れの人がいました~(*^∇^*)
20111127 062

近くの長神の杜でお散歩、ここもとっても紅葉が綺麗でした~♪
20111127 086

【観光情報】
二尊院 拝観料500円
ワンコは抱っこしていればOKです。
関連記事

[ 2011/11/27 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






