 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

紅葉狩り・高雄♪ 


今日は高雄の神護寺に紅葉狩りに行ってきました~(*^∇^*)ノ
途中通った嵐山、今年は暖かい日が続いているので、紅葉の色付きが遅いです。
20111123 003

嵐山・高雄パークウェイの中にある保津峡展望台、看板が修理されていました。
20111123 008

9時15分、パークウェイ内の高雄駐車場に到着しました。
20111123 014

駐車場付近の紅葉も綺麗でしたよ~♪
20111123 013

20111123-1.jpg

レストハウス横の階段を降りて、神護寺へ向かいます。
結構急な階段で、帰りはここが一番しんどかったです~(≧∇≦;)
20111123-2.jpg

9時半頃に参道入口をスタートです。
20111123 038

ここから約20分、ネットで調べたら350段の石段があるらしいですw(*゜o゜*)w
20111123 040

なだらかな石段が続きます。
20111123 041

20111123 043

高雄橋に到着、ここまで約10分でした。
20111123 047

さっきの所ではなく、ここからが参道なのかな?
20111123 050

キャンディを抱っこして石段を駆け上がって行ったうちの旦那、もうあんな上まで行っちゃいました。
20111123 052

参道には茶店がいくつかありました。
20111123 054

20111123 055

20111123 121

楼門が見えてきました、あともう少しですp(*^∇^*)q
20111123 056

やっと到着しました~\(*^∇^*)/
写真を撮りながらゆっくり登ったので約20分、合計30分かかりました。
残念ながら楼門前の紅葉はすでに散っていました(^∇^;)
20111123 059

20111123 060

20111123 063
関連記事

[ 2011/11/23 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






