 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

謎解き京めぐり・嵐山エリア 


ランチを済ませて、河原町発12時55分の電車で嵐山へ向かいます。
桂駅に13時5分到着、ここで嵐山線に乗換えます。
嵐山線のホームへ降りる所に、ゴールポイントがありました。
残念ながら参加賞のよーじや自然化粧石鹸は、もうなくなったみたいです(≧∇≦;)
20111109 064

桂発13時12分の電車に乗り、嵐山駅に13時19分到着、駅を降りると目の前にレンタサイクルがあります。
20111109 066

私はピンクの自転車を借りました。
20111109 068

友達はカーキの自転車、お互い今日の服装にぴったりです♪
まずは渡月橋を渡り、川沿いを走ります。
20111109 069

今度の日曜日に嵐山もみじ祭がありますが、今年は暖かいので紅葉はまだまだですね~
20111109 078

1軒目のヒントのお店、川沿いに案内板はあったけど、お店は石段を登って行き、さらに奥の方、こんな所まで来たのは初めてです~
20111109-4

高級そうなお店、一般庶民の我が家には縁がなさそうです~(^∇^;)
渡月橋まで戻り、メインストリートを歩いていると、2軒目のヒントのお店がありました。
20111109-5

20111109-6.jpg

天龍寺の前を通り、竹林の小径へ向かう途中に、3軒目のヒントのお店があります。
20111109-7.jpg

もう一度メインストリートに戻り、さらに北へ進むと、4軒目と5軒目のヒントのお店があります。
20111109-8.jpg

清涼寺から二尊院に向かう途中にドッグカフェがあったので、今度ふたりを連れて行ってみようと思います♪
20111109-9.jpg

二尊院はもみじの馬場として有名な所です。
20111109 102

落柿舎の柿、去年来た時はもうなくなりかけだったけど、今年はまだたくさん残っています。
20111109 105

20111109 104

常寂光寺へ向かう途中に、6軒目のヒントのお店があります。
これでヒントのお店を全部廻りました。
20111109-10.jpg

常寂光寺も紅葉の名所として有名な所で、参道がもみじのトンネルになります。
20111109 111

野宮神社の前を通り、竹林の小径へ戻ってきました。
20111109 122

普段自転車に乗ることのない私、友達にどんどん置いて行かれてます(^∇^;)
20111109 123

宝箱を全部発見しました~♪
最後のひとつはちょっと難しかったので特別ヒント、右下の写真のどこかにありますよ~(*^m^*)
20111109-11.jpg

嵐山エリアをクリアして駅に戻ったのが15時50分、2時間半程かかったことになります。
寄り道せずにこれだけかかったので、レンタサイクルにしておいて良かったです~(^∇^;)
15時57分嵐山発の電車に乗り、桂駅に16時5分到着、無事に5時までにゴールに到着出来ました~(*^∇^*)v
両方のエリアをクリアしたので参加賞を2ついただき、Wチャンス賞にも応募してきました。
20111109.jpg

宝探しって今回初めてやってみたけど、結構楽しいですね~(*^∇^*)
いきなり宝箱を探すのもいいけど、私はヒントを確かめながら探す方が好きかな~♪
だってブログネタにもなるしね~(*^m^*)





↓暗号歌のイラストのヒント、ネタバレOKの方は、画像をクリックしてください。
20111109 d

20111109 e

20111109 f
関連記事

[ 2011/11/09 ] ママのお出かけ | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






