 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

国民文化祭・京都2011♪ 


今日は国民文化祭・京都2011のスタンプラリーに参加してきました。
前回の宇治スタンプラリーと違って、今回のスタンプ設置場所は建物内でふたりは入れないし、スタンプラリーの景品は先着200名様となっていたので、車でさっさと廻りました(^∇^;)
まず最初に向かったのは下鴨神社、正式名は賀茂御祖神社です。
20111105 001

こちらで開催されているのは「京のいけばな展」です。
20111105 012

20111105 011

20111105 020

境内のあちこちに大きないけばなが展示されていました。
20111105 021

20111105 008

20111105 004

20111105.jpg

国民文化祭・京都2011のマスコット、まゆまろです。
先月の亀岡祭でもあちこちで見かけました。
20111105 007

下鴨神社の南にある糺の森はワンコのお散歩OKなので、本当はここでお散歩する予定だったのですが、雨が降り出したので今回は出来ませんでした。
天気予報ではお昼頃から雨だったので、午前中なら大丈夫かなって思っていたのに残念です~(*T_T*)
いつもならお出かけの時は目がキラキラ輝くキャンディ、今朝はなんだか憂鬱そうだったんですよね~
もしかしてこうなることを予想していたのかしら(^∇^;)
20111105 016

次に向かったのは京都芸術センター、ここは駐車場がないし道も狭いので、烏丸通に車を停めて私ひとりで行ってきました。
20111105 023

入口を入ってすぐの所にスタンプがありました。
こちらでは「京の暮らしの文化展」が開催されているみたいですが、スタンプだけ押して急いで戻りました。
20111105 024

最後はゴールの西陣織会館、7カ所のうち3カ所のスタンプを集めると景品がもらえます。
スタンプと景品交換は5階だったんだけど、狭いエレベーターが2つしかないし、スタンプは1個だけ、そのうえひとりで10枚くらい用紙を持ってスタンプを押しているおじさんがいて、もうイライラしちゃいました。
なんとか無事に景品をもらって後ろを見ると、いつのまにか景品交換の列が出来ていて、さっきのおじさんは後ろの方、ブツブツ言いながらスタンプを押していたから、もしもらえなかったら絶対文句を言いそうだわ~(^∇^;)

こちらは国民文化祭のガイドブックです。
20111105 030

一番後ろのページがスタンプ帳になっています。
スタンプ帳はA4サイズ1枚のタイプもあるみたいです。
20111105 031

こちらが景品のトラフィカカード500円分、京都市バス・市営地下鉄で使えるカードです。
2人で1000円分、こういう実用的なものは嬉しいですね~(*^∇^*)v
20111105 033

西陣織会館では「生活文化展 花ときものと人形」が開催されていました。
本当はもっとゆっくり見たかったけど、車で待たせているので、駆け足で廻りました。
デジカメを車に置き忘れてきちゃったし、携帯もバッテリー切れ寸前だったので、写真もこれだけしか撮れませんでした(≧∇≦;)
20111105 028

結局、今日は1日ドライブだけで終わってしまって退屈だったふたり、来週はいっぱいお散歩しようね~♪
20111105 027
関連記事

[ 2011/11/05 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






