 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

亀岡祭♪ 


丹波の祇園祭とも言われる亀岡祭、今日が宵々山、明日が宵宮、明後日が本祭、本祭では山鉾巡行やくじ改めも行われるそうです。
亀岡市役所の駐車場に車を停めて山鉾見物スタート、と思ったらまだ準備中でした(≧∇≦;)
北町の鍬山です。
20111023 132

西町の八幡山です。
20111023 138

こちらは同時開催中の街角ギャラリーです。
亀岡市は明智光秀ゆかりの地なので、ゆるキャラの名前が明智かめまるなんですね~
20111023 143

本町の三輪山です。
20111023 149

新町・旅籠町の稲荷山です。
20111023 151

柳町の高砂山です。
20111023 154

塩屋町の蛭子山です。
20111023 156

矢田町・上矢田町・京町の難波山です。
20111023 157

呉服町の浦島山です。
20111023 158 西堅町・東堅町の羽衣山です。
20111023 161

20111023 165

20111023 163

まゆまろとかめまる、まゆまろは国民文化祭・京都2011のマスコットキャラクターです。
国民文化祭とは毎年、各都道府県持ち回りで開催されているイベントだそうです。
20111023 169

三宅町の翁山です。
最初の北町からここまで約1時間、結構歩きました~
20111023 172

Uターンして戻ります。
こちらの甲冑は亀岡手づくり甲冑の会の作品だそうですw(*゜o゜*)w
20111023 173

20111023 178

行きに通った高砂山の飾り付けが完成していました。
20111023 180

紺屋町の竹内山です。
行きは今から開ける所だったけど、帰りは扉が開いていました。
今日は山鉾は外に出さないそうです。
奥にあるご神体を見学出来るみたいだけど、疲れ切っていたのでそのまま帰りました(^∇^;)
20111023 182

行きはまだ準備中だったテントで、キャンディの大好きなベビーカステラを発見しました。
「早くちょうだい!!」byキャンディ
20111023 177

今日はいっぱいお散歩したし、ベビーカステラももらえて、ご機嫌なキャンディです(*^m^*)
20111023 183

山鉾見物で歩いた距離約5㎞、こんなに歩くとは思っていなかったし、普通の靴を履いていたので、かなり疲れました~(≧∇≦;)
関連記事

[ 2011/10/23 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






