 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

亀岡のコスモス園♪ 


今日は亀岡のコスモス園に遊びに行ってきました~(*^∇^*)ノ
前日の雨で地面がびしょ濡れだったから迷っていたんだけど、来週だともう見頃が過ぎちゃいそうだし、キャンディが旦那のGパンの裾を引っ張って「お出かけしたい!!」って猛アピールするので行ってきました(^∇^;)
20111023 003

亀岡市のゆるキャラ、明智かめまる君です。
去年はこんなのなかったけど、ゆるキャラブームで新しく出来たのかな?
20111023 007

こちらも去年はなかった白いフェンス、毎年工夫されていますね~
20111023 010

いろんな種類のコスモスが咲いています。
20111023 012

朝顔のアーチをくぐり抜けて園内に入ります。
20111023 014

ここは毎年、創作かかしコンテストが開催されています。
コスモス見物だけなら園内に入らなくても出来るけど、これもお楽しみのひとつですね~♪
20111023 015

マツコデラックスと戦場カメラマンの渡部さん、結構似てますね~
「このマツコデラックス、えらいスリムやな~」って言ってる人もいましたけど(^∇^;)
20111023 020

20111023 027

東北のゆるキャラ集合、左からかめまると福島県のキビタン、宮城県のむすび丸、岩手県のヒエポンです。
写真の右端に写っている旦那の手、カメラ目線の秘密はこのおやつを持った手でした~(*^m^*)
20111023 034

ふたりの視線の先は、カールおじさんではなく、カールの袋みたいですね~(^∇^;)
「おじさん、その袋におやつ入ってますか~?」byキャンディ
20111023 051 コスモスをバックに記念撮影、ベンチや撮影スポットがあちこちにありました。
20111023 023

20111023 030

20111023 047

こちらは日の丸のコスモス畑、真上から見ないとわかりにくいから見晴台の近くに作ればいいのにね~
20111023 049

早咲きの品種はもう終盤だったけど、全体的には満開でちょうど見頃、やっぱり来て良かったです~♪
20111023 058

20111023 060

20111023-1.jpg

20111023-2.jpg

見晴台の上から撮影、さっきと違う方角にも日の丸のコスモス畑がありました。
マツコデラックスのかかしの近くみたいだけど、全然気が付きませんでした~(^∇^;)
20111023 067

通路はシートが敷いてあるので大丈夫だけど、ご覧のとおりかなり水たまりがありました。
20111023 070

昼食を済ませて、次は泥んこ覚悟でドッグランで遊びます~(^∇^;)
20111023 094
関連記事

[ 2011/10/23 ] お出かけ(京都) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






