 



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

秋の箱館山続き 


山頂からの眺め、今日は琵琶湖がかすんで見えませんね~(^∇^;)
20111009 044

次はすすきの通路をお散歩します~♪
20111009 049

ここはかなり急斜面でしたが、キャンディも頑張って歩いています。
20111009 050

曽爾高原のすすきを見に行きたいと思っていたけど、ここでもう十分かな~(^∇^;)
20111009 056

通路の終点はコキアの所でした。
20111009 075

夏に来た時は緑色だったコキア、今回の一番のお目当てはこれなんです~♪
20111009 059

赤いコキアもとっても可愛いですね~(*^∇^*)
20111009 062

20111009 076

コキアの隣は赤そばの花です。
来る途中の畑で白いそばの花はいっぱい咲いていたけど、赤い花って初めてみました。
20111009 074

20111009 081 20111009 070

20111009 072

赤そばの花の隣にもダリアが咲いていたけど、ここは花がほとんど散っていました。
20111009 066

さっき通ったすすきの通路です。
20111009 064

売店でソフトクリームを買って、最後にもう一度ドッグランで遊びました~o(*^∇^*)o♪
20111009 082

私の影に入って休憩中のキャンディです(*^m^*)
20111009 086

途中から一緒に遊んでくれたトイプードルのめぐちゃん、1才7ヶ月だそうです♪
20111009 089

リッキーはめぐちゃんが気に入ったみたいで、ずっとついてまわっていました(*^m^*)
20111009 090

我が家と一緒に遊ぶわんちゃんは必ずこの状態に・・・(^∇^;)
20111009 092

今日はたっぷり5時間近く遊んだので、高いゴンドラ代も元が取れたかな?
といっても前回割引券を手に入れていたので、今回も1人1000円だったんだけど、ワンコは1匹500円、合計3000円もするんですよね~
20111009 095

帰りは結構渋滞していたので、いつも素通りする白髭神社の鳥居を撮影してみました。
20111009 096

道路の反対側に本殿があり、琵琶湖の中に鳥居があります。
20111009 098

おうちに帰ってふたりをチェックしてみると、やっぱりマダニをお持ち帰りしていました(≧∇≦;)
今回はフロントラインの効果がまだ効いているので大丈夫だけど、ちっちゃいマダニを探して取り除くのは結構大変です~
ふたりは抱っこしていたけど、リッキーのお洋服のフードの中にもいたから、今回はたぶんすすきの通路でくっついたみたいです。
ダニ取り用のこんな商品もあるみたいだけど、私が見つけたマダニはまだ皮膚に食いつく前の1㎜程度のちっちゃいものだから、これでは無理ですね~
マダニ捕りティックキー
関連記事

[ 2011/10/09 ] お出かけ(滋賀) | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






